うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

一夜明けて・・・

結局、昨晩はまったく水も飲まず、ごはんも食べず、
ひたすら眠り続けたうめ。
でも、薬飲んでもらわないことには困るから、

2015-09-16-05.jpg
ミルクに浸した食パンを鼻先に押しつけたら

2015-09-16-06.jpg
面倒くさそうにパクリ。

この作戦でなんとか薬入りパンの欠片も含め、食パン3/4を
食べてくれました。
でも、ミルク自体は飲まず、お水も拒否。
ちっこも朝したっきりで、トイレに連れて行っても、外に出しても
座りこんじゃう。
あまり構い過ぎてもなぁ~。と昨晩はここで諦め就寝。
そして、今朝、お水もごはんも昨晩のまま。。。
いつも、夜中に1度はチッコするのに、それもなし。

2015-09-17-05.jpg
私が起きてきても、微動だにせずお休み中
心配になって揺すっちゃったわよ~。

昨日よりは高く首を持ち上げたから少しはいいのかな~と
ドライフードを差し出すも食べない。
でも、そうそう食パンばかり食べさせられないしと思い
鶏胸肉をトッピング。トッピングというより、ほぼ鶏肉。
すると、

2015-09-17-01.jpg
食べた―\(^o^)/やった~♪

なかなかの食べっぷりに気をよくした私。
お水もこの勢いで飲んでくれるかと差し出したけど撃沈。
今まで何度も麻酔や手術してるけど、こんなにダメージが
大きいことは初めて。おなか開いてないのに・・・・
やっぱり歳のせいだろうか。
もっと早く決断すればよかったと後悔。(;_;)

2015-09-17-06.jpg
自主的安静でベッドから出てこない・・・

少しずつでいいから元気になってね。
食べたいもの、食べれる物があったら教えてね。
でも、できるだけ早くチッコだけはしてね。
早く元気になーれ。( * ̄)m 〔十〕


~追記~
お昼休みに旦那にメールで聞いたら
「ごはんは少し残したけど、水飲んで、チッコした」
だって~。\(^o^)/わ~い♪
良かった~。この調子で早く良くなりますように。



*Comment

 

うめちゃん、お疲れさまでした!
いやー本当にお疲れだよね~
画像、クリックしちゃいましたヨ
ヒョー、ちょっと衝撃です@@
かなり成長したイボは取った後の傷跡がね
ウチも春に喉の大きいイボを取った時は血も出て痛々しかったですもん。
それにしても無事に済んで良かったですけど、食欲がないのは心配…
でも、今日は少し食べてチッコも出て良かったです。ホッ
徐々に回復することを祈っています。


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.09/17 23:01分 
  • [編集]

 

良かった~
良かった~
ご飯も食べて水飲んでチッチもして、まずは一安心ですね。
ママさん一晩心配でしたね。

切除箇所が多かったりして、もしかすると麻酔剤の量が多かったのでしょうか?

何はともあれ、無事に回復してきて本当に良かったです。

傷は可哀想ですね
(´Д`)
でも一度スッキリした方が、これから年齢を重ねていく事を考えたら、今回やって正解だったときっと後になって思う気がします。

もんじろうも今年10歳になります。
ウチも今後イボと相談しなくちゃいけないなぁ。。。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.09/18 04:04分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、もん福母さん、こんにちは
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで今朝は食欲も戻り、ごはんを完食してくれました。
昨晩は、うんちゃんも出たし、もうひと安心です。

カエさんママさん、チャレンジャーですね~(笑)
もしかして、もん福母さんも見た?
フランケンくんみたいでしょ。
あんな傷が首から上に10か所くらいあって、トゲトゲ出てるし
触ったら痛そうで抱いたり、触ったりがすごくドキドキしています。
カエラさんも、もんじろうくんも、イボができやすい体質なのかな。
たかがイボ、されどイボ、難しいところですよね。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム