うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

エリカラ

ご心配いただきました術後の経過ですが、おかげさまで
ごはんもキッチリ食べるようになり、食事の時間になると
自らベッドを出て、所定の場所に来るようになりました。
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。
しかし・・・
ぐったりしていたのが動くようになると新たな心配事が
傷口が痛むのか、ムズムズするのか、床やソファーに
擦りつけるんです~~~~
力が入るようになったのか、後ろ足で掻き掻きすることも!!
勇気を出して傷口を見てしまった人はお分かりかと思いますが
もし、万が一、傷口を引っ掛けたら・・・
考えただけでも恐ろしいから、万が一に備えて借りてあった
エリカラを慌てて装着!
すると、まあ~、暴れる、暴れる。
壁やドアにガンガンぶつけてたり、前脚で抑えて抜こうとしたり
大騒動 
これではますます傷に悪いのではと心配になり即座に解除。
しかし、このままでは心配。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
そこで、ネットで調べて、傷に優しそうな柔らかいエリカラを検索。
で、

2015-09-18-01.jpg
こんなん、来ました~。

なにぶん、目が見えないから、着けられてすぐは何か分からず
しばし、フリーズ。
が、なんとな~く分かったら

2015-09-18-03.jpg

2015-09-18-04.jpg
暴れる、暴れる。ヾ(≧へ≦)〃

でも、平気だも~ん。
綿と発泡ビーズで出来てるから、クッションがあって大丈夫!
とっても軽いから慣れれば全然平気だってば~。
しばらくすると、

2015-09-18-05.jpg
観念したのか、自分のベッドにIN

早く慣れてね~。と心を鬼にして、そのまま放置。
用事を済ませにその場を離れ、しばらくして戻ると

2015-09-18-06.jpg
( ̄0 ̄;アッ

上手くやれば抜けるということに気付いたらしい。
やわらか素材ゆえの弱点か、それとも大き過ぎたのか
でも、ワンサイズ小さくすると、輪っかも小さくなるから傷に
届いてしまうような気もする。
どーしたらいいんだ~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


*Comment

 

本当にごめんなさい。
輪っかが落ちてる写真に爆笑してしまいました。
(≧∇≦)

足に靴下履かせてはどうですかね。爪は引っ掛からないけど、靴下の布が引っ掛かってしまうかなぁ。。。
それか、内側に窓の隙間テープみたいなスポンジ貼るとかして首から抜けないように円を狭くするとか。
円を狭く出来る物で首に当たって痛くないなら何でもいいでしょうけど、発泡スチロール的な何か柔らかいので長いやつ、ホームセンターとかに無いかなぁ。。。それを内側に接着しちゃうとか。
うーん。。。あと、布で耳出すとこ穴あけて、アゴの所に紐着けて帽子みたく被るのはどうか。。。
暑そうですね。
(^_^;)
絆創膏貼っても毛ではがれてしまいますしね。
やっぱり普通のエリカラが一番良さそうだけど、慣れそうにないですか?
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.09/20 01:40分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
<(ToT)> シマッタァ!  その手があったか!
隙間テープとは思いもしませんでした。。。
根本的に雑で、思いつきで行動してしまう私・・・
首周りを小さくしよう!で、輪っかをチョッキン!
詰めものの発泡ビーズがあふれ出し、なんとか掃除機で
吸って収まったものの、切った後をどうするか途方にくれて
おりました。
そこに、隙間テープのアイデア!
すごーく良いけど、時すでに遅し・・・。
只今、大後悔中。(_ _。)・・・シュン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.09/20 13:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム