うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

経過観察

イボ取り手術から10日。
すっかり食欲が戻り、エリカラを嫌がって暴れるほど
元気になったうめ。
術後数日は、流血することもあったけど、最近では
血を見ることもなくなったし、今日抜糸できるかも。
ということで、首から上の傷だし、抜糸の時暴れたら
危ないよな~。ってことで、よりしっかりと補ていが
必要と思い、旦那も一緒に行ってもらうことに。
実は、うちの旦那、眼科は2回くらい一緒に行ったけど、
かかりつけは初!なんです。
補ていが必要なのもあるけど、うめももうお年頃だし
私が仕事に行ってる間に何かあったら旦那に病院へ
行ってもらわないといけないから今から慣れてもらおう
という魂胆もあったんです。
で、随分前から、「一緒に行ってよ~」と頼んであったのに
行く日になって、「なんかイヤやな~」と渋い顔。。。
なに!?面倒なのか?
すると、「なんか痛いことされそうでイヤやげ~
 「なにも痛くないわ!」
 「俺やないて~。うめが痛いことされるやろ?」
うめが痛いことされるのを見るのが辛いらしい。
どんだけ、うめがかわいいの。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ま、なんでもいいけど、とにかく行ってもらわなくちゃね。
抜糸なんて全然痛くないで大丈夫。と言い聞かせ出発~。
さて、肝心の術後の経過ですが、化膿はなく順調とのこと。
がっ!やっぱり、後ろ足であちこち引っ掻いていたようで
傷口にかさぶたができてる個所がいくつかあり、これでは
抜糸できないとのことで、もう1週間待つことになりました。
かさぶたがまだ柔らかいから、もっと固まって外れないと
ダメなんだって。(/・_・\)アチャ-・・、残念!
ということで、また来週も病院です。

2015-09-26-02.jpg
みんな揃ってお出掛けかと思ったのに病院で残念だった?
ちょっと不貞腐ってるの?

エリカラ嫌なら掻かないでくださいよ~。
抜糸しないことにはお風呂も入れないし、お出掛けもできないよ。
お願いだから、これ以上掻かないでね。
どーか、来週は抜糸できますように。( * ̄)m 〔十〕


*Comment

 

せっかく抜糸してスッキリ出来ると思ったのに残念でしたね。
(´Д`)
でもでも来週もパパママと一緒に行けるのちょっと嬉しいかも~
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.09/28 04:39分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
痛切に今週こそ抜糸したいです~。
なにせ、うめがかなり匂い立ってきましたから。。。
それに、何回もみんなで病院だと、
みんなでお出掛け=楽しい♪
が、
みんなでお出掛け=病院。。。いやなこと
ってなっては困りますからね
今週、しっかり見張ってがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.09/28 13:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム