うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

肝臓サプリ

2014年から飲み始めた肝臓のサプリ(強肝剤)
これが病気を治す薬じゃないのに結構お高い。
半年ごとの血液検査で、一向に数値の改善が
見られず、何度もうやめようと思ったことか。
それでも、薬じゃないから、すぐには効かないのか
と、様子を見るうちにもう1年半が経っていました。
で、今回の血液検査を見ると・・・

26-09-16-02S_2015100315014988b.jpg
ALP(肝機能)の数値が激減

26-09-16-02.jpg

26-09-16-01.jpg
ちょっと貧血気味ながら、生化学には1個もチェックがない

肝臓のサプリがようやく効果を発揮したってことかな。
こういう結果が得られると、月々の薬代も報われます。
うめ、のんびり、まったりで全然OKだから、元気に14歳、
15歳とがんばっていこうね。
そして、、明日、どーか、どーか、抜糸できますように。( * ̄)m 〔十〕


*Comment

 

すごいですね〜
肝臓のサプリ効果絶大ですね!!
うちも大福のALPの数値が一時2000になってしまってから、何度もフードを変えて、今は少しづつ下がってはいるものの、まだ500台でくすぶっています。
中性脂肪値も上限数値超えで値がはっきりわからないのですが、とにかく高いのです。
脂質異常症によりALPが上がっているのだろうと、肝臓の治療は胆泥もあったのでウルソのみで特に治療はしていないのですが、
先生は、食物繊維のサプリを今すすめてくるのですが、まだ試さず様子をみている状態です。
サプリも効果出るといいですよね。
ちょっと考えてみようと思います。
大福の話ばかりしてしまい申し訳ありません。
こういう情報は、本当にありがたいです。
お医者さんのすすめるままにやるのも、正直ちょっと信用していないところもあって、頭を悩ましてしまいます。
ありがとうございますm(_ _)m
うめちゃん明日は抜糸しスッキリできますように〜



  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.10/04 18:38分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんばんは
私も半信半疑でしたが、1年半にして効果が見られホッとしています。
大福くんとは状況が違うから、参考になるかは分かりませんし、
サプリでも、薬でも、個体差があるから、いいですよ~とは
お薦めできませんが、選択肢の一つとしては有りかと思います。
一度、試してみるのもありかな~。ただ、速攻性がないからね。
大福んに合うものが見つかることお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.10/04 20:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム