うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ともnetさんの譲渡会

雲  ひとつない

2015-10-18-01.jpg
スカッ晴れ~~~~~ \(^o^)/

な日曜日。
ず~~~と小忙しく、かなりストレスがたまって来た私。
どーしても、もう今週末は仕事したくない!(T◇T)
ってことで、必死に仕事を終わらせ、気持ち良く
お出掛けしてきました~。v(。-_-。)vブイッ♪

2015-10-18-02.jpg

2015-10-18-03.jpg
出掛けた先は、久しぶりのともnetさんの譲渡会

保護犬を迎えることは、やっぱりまだ難しいけど
お買い物で少しでもお役にたてれば・・・と。

2015-10-18-04.jpg
人気商品、大量購入~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
かえって迷惑かしら・・・。||-*) ソーッ


その後は、ずっと行きたかった会場近くのショッピングモールへ。
そして、ずっと探していたものを発見&Get♪
バタバタと忙しい1日だったけど、行きたかったところへ行け、
欲しかったものが手に入り、大満足な1日となりました。
買ったもののお話は、また明日~。





ふとしたきっかけで、ともnetさんを知って以来、その活動に感銘を受け
保護活動に涙したり、飼育放棄に怒りを覚えたり、そして動物番組の
無責任な子犬かわいいアピールに腹を立てたりしていますが、最近は
芸能界の方も保護犬を飼っている人がいるようですね。
しょこたんや、杉本彩さんが保護活動をしているのはよく知られてますが
浅田美代子さんは、保護犬を5匹飼ってらっしゃるそうで、上川隆也さんの
愛犬も保護犬だそうです。
もっともっと、影響力のある人たちが保護犬を迎えて欲しいですね。
そして、保護犬を迎えることがどんなに素敵かをアピールしてほしいな。
ペットショップから買ってもいいけど、ちゃんと終生飼育することとかを
テレビを通してしっかりと伝えて欲しいと思います。
あ~、でも、人が信じきれない私。。。
イメージアップのために保護犬を飼うような人が出るんじゃないかとも心配してます・・・。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム