うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

あいさつ

朝ウォーキングをはじめて早5年。
行ける日も、行けない日も、行きたくない日もあるので
すごく真面目な朝ウォーキングじゃないけど、よく続いた
もんだと、自分をほめてやりたいです。
しかし・・・

最近お年頃のせいか、前にも増してイラッとしやすい私・・・
せっかくの爽やかな朝ウォーキングのはずなのに
胸くそ悪くなって帰宅することが多々あるんです。。。
それは、あいさつ。
子供の頃、ご近所の人に会ったら挨拶しましょう。って
習いませんでしたか?
挨拶って、人と人の大切なコミュニケーションでしょ。
それなのに、朝出会った人に「おはとうございます」と
こちらから挨拶しても、返してくる人は5人に1人くらい。
犬の散歩の人や、通勤途中の人とか、返してこないのは
くたびれた中年男性が圧倒的に多い。

(゚Д゚) ハア??、無視かよ。
朝からシケた面してんじゃないわよ!
挨拶ひとつ、まともにできないから
出世しないんだよ。( ̄‥ ̄)=3 フン


って、言ってやりたいわ~。
朝からムカムカした気持ちになっちゃうから最近は
朝ウォーキングを休みがち。。。
なんで、挨拶した私がこんな気持ちにならなきゃいけないの?
挨拶しなきゃいいの??
人に会っても挨拶しないなんて、そんな世の中なの?
なんだか日本がどんどん残念な国になっていく・・・。(_ _。)・・・シュン


*Comment

 

そうそう、そうですよね。
私も毎朝そんな感じです。
時間帯が早いので通勤途中の人はほんとんど会わないけれど
ウォーキングやジョギング、犬散歩の人がいます。
男の人の方が挨拶しないですね~
ジョギングの人は結構真剣に走っている方が多いので(速い!)
敢えて挨拶しません(挨拶してきたらしますけど)
挨拶しない犬散歩の人は決まっているので
もう今は見かけてもしないです(*'へ'*)
朝から気分悪いけど、ジョギング続けて下さいね~
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.11/02 09:03分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは
目薬のこと教えて下さったり、わざわざカエラさんに会いに来てくれる
おじさまがいらっしゃったりと、いい雰囲気のお散歩コースかと思って
いましたが、挨拶しない人もいるんですね。
そういう人の心の中ってきっと、ドロドロに濁ってるか、霞がかかって
いつもすっきりしないんだろうな~。かわいそうだな~って思うようにして
挨拶返してくるまで私は諦めず大きな声で挨拶してやろうと思います!
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/02 14:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム