うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ハロウイン

ここ数日、世の中はハロウインで大盛り上がりですね。
ハロウィンがこんな一大イベントになったのってまだここ数年だよね。
盛りあがってる若者たちは意味がわかってんのかしら。
カボチャを食べる日じゃないですよ~。
仮装をする日じゃないですよ~。
ハロウィンも結構だけど、日本の年中行事ももっと大切にしてほしいな。
カボチャを食べるのは冬至だよ~。
秋のお彼岸にお墓参りに行くのか~い?
日本の風習、しきたりが廃れることをしみじみ悲しく思うオバちゃんです。
と言いながら、過去にはこんな写真をUPしてました。

ハロウイン
2006年のハロウィン
まだ目も見えていたし、お顔がしっかりしてるね。



*Comment

 

私の若い頃もハロウィンなんて全然でしたよ~
毎年お祭り気分がエスカレートしてますよね、特に渋谷!
ニュースで観たけれど身近で起きてる感覚ゼロです。

うめちゃんの仮装姿、すごい凛々しいですね!
今のうめちゃんとイメージ違うな~
とっても新鮮デス!
ウチも初めの1、2年はワンコのハロウィンインベントに参加したものです。
懐かしい…^^

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.11/02 09:20分 
  • [編集]

 

えっ!?凛々しい?
なんだかムスッってしてるなぁ~て思ったけど・・・。
カエさんママさんには凛々しく見えるのね。ありがと♪(褒めてるよね?)
で、今はどんなイメージなの?気になる~(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/02 14:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム