うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

奇跡の一枚

目も見えず、耳も聞こえないうめ。
呼んでも聞こえず、おやつで釣ることもできない。
そんなうめのベストショットを撮るのは至難の業。。。
しかし・・・
同じく目が見えない、もんじろうくんや、カエラさんは
とても素敵なお写真がブログにUPされている。。。
目が見えないから、耳が聞こえないからは、私の
言い訳だろうか・・・_| ̄|○il||li ガックシ・・il||li
なんて、常々思いながらも腕が上がらない私なりに
なんとかお誕生日の記念撮影に挑戦!
しかし、しかし、気合空しく・・・

2015-11-08-20.jpg
なかなかカメラを向かず一体何枚撮ったことやら。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

一人ではどーしてもうまく撮れないから、旦那に協力してもらい
頭をつついて上を向いた瞬間に撮るを繰り返してなんとか撮れた
のが誕生日にUPした奇跡の1枚。
でもね~、実は、あの写真に至るまでにも失敗があり、

2015-11-08-10.jpg
匂ってないでもっと上向いて~。

2015-11-08-09.jpg
そうじゃなくて、まっすぐ~。

2015-11-08-02.jpg
おしいっ!もう少し上だよ~。

2015-11-08-03.jpg
って・・・なんか変じゃない

で、見てみたら

2015-11-08-04.jpg
ありゃ、食べられた。(+。+)あちゃー

ちゃっかり食べたうめに旦那と大笑い。プー!(*≧m≦)=3 
もう、うめったら可愛いんだから。
ま、これはこれでいいとして、年賀状用にかわいい写真
撮りたいな。。。
本当の奇跡の1枚を撮ってみたいよ~。


*Comment

14歳のお誕生日おめでとう 

うめちゃんおめでとう!!
14歳の誕生日おめでとう!!
とても素敵なかわいいケーキは
うめちゃんと同じで。
年賀状のかわいいうめちゃんの写真も
期待して待っていますよー。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2015.11/12 15:00分 
  • [編集]

 

fumikoさん、こんばんは
うめにお祝いのメッセージありがとうございます
一番古くからうめを見守ってくださったfumikoさんには
ずいぶん色々とご心配をおかしましたよね。
おかげさまで、元気に14歳を迎えることができました
本当にありがとうございます
そして・・・年賀状用写真へのプレッシャー?も。
がんばりま~す!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/12 20:30分 
  • [編集]

 

一緒ですよ~
ウチも耳が遠いから全然カメラ見てくれなくて何枚撮っていることやら。
何度も頭ツンツンしてます^^;
それにしても、うめちゃん
私も思わず吹き出してしまいました!
きれいに裏側だけウマウマしちゃったんですね。
かわいぃ~


ムカムカ大丈夫でしたかぁ~?
背脂がいっぱい入っていたのでしょうか。
寝て復活して良かったです。
ラーメン嫌いにならないといいですけど。。。

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.11/12 23:47分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんばんは
ガブッっといかずに後ろからチマチマと食べるところがうめらしいでしょ。(笑)
うめは、カメラを向かないだけじゃなく、無表情なのも悩みの種なんです。
もんじろうくんやカエラさんみたいな笑顔を見せて欲しくてね。。。
私の何がいけないんだろうって、ずっとずっと悩んでいます。(ノд・。) グスン

それと、私のご心配もありがとうございます。
おかげさまで、ひと晩寝てすっかり良くなりました。
多分、野菜をラードで炒めてあったんじゃないかと思います。
最近のラーメンは、こってりというか、脂っこいというか、
どーも私には合いません。(_ _。)・・・シュン
あっさりで美味しいラーメンが食べたいです~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/13 23:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム