うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

体重計

週に2回、まる1年せっせとスポーツクラブに通うも
なかなか減らない頑固な体重。。。
体重計が壊れてるのよ。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
って体重計のせいにしていたら、本当に壊れた。
で、しばらく体重計がない生活をしてたんだけど
体重計ってないうちにすごく増えてたら・・・
って恐ろしくなってしまい慌てて体重計を購入。

2015-11-08-07.jpg

どーせ買うなら自分の身体がよくわかるものをと奮発して
(奮発しても6,000円だけど・・・)TANITAの体組成計を購入。
今の体重計ってすごいのよ~。
乗るだけで、
体重、体脂肪、BMI、内臓脂肪、筋肉量、体内年齢、基礎代謝
が分かるのよ~!
それに、一度設定したら電源OFF状態でも乗ると作動して
誰が乗ったか察知して前回値との比較もするの~。
すごいでしょ~。三( ゚Д゚) ス、スゲー!
で、計った結果・・・
筋肉量 標準以下、基礎代謝 低い、体内年齢 実年齢+7
(|||_|||)ガビーン
世の中には知らない方がいいことってあるのかも。。。
しかし、これで私が痩せない理由が判明。
もっと、筋肉量を増やさない限り体重は減らないし、減っても
リバウンドする可能性は大!
ということで、この結果をもとにスポーツクラブのメニューを
作り直しです。
現実を見つめてがんばるぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

*Comment

 

体内年齢知りたいです
(o^o^o)
凄い体重計ですね!!
欲しい~
私はジムに行きはじめて3ヶ月キャンペーンというのをやっていて、3ヶ月で減った体重だけ、100gあたり100円割引ってなってたので、3kg痩せて3000円割引に成功した~次の日からモリモリ食べて、2週間で4kg太りました
ダメダメな私です。
(^_^;)
頑張らなきゃ。。。
よし!!
お互い頑張りましょ~!!
オーッ!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2015.11/16 00:36分 
  • [編集]

 

もん福母さん、こんにちは
なに、なに~、そのg売りみたいなキャンペーン!(≧m≦)ぷっ!
しかし、100g100円とは・・・
もっと高級肉って言いたいわね。(≧∇≦)ブハハハ!
それにしても、もん福母さんがんばりましたね。
でも、その後、4Kg増って・・・1Kg増えてるじゃ~ん!!
ま、いっか。ストイックにがんばり過ぎるより、楽しみましょ~♪

体重計は5000~6000円でスゴイ高機能なものが買えますよ。
成人病予防にもおススメです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/16 12:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム