うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

広まりつつある保護活動

私だって数年前まで知らなかった。
終生飼育は当たり前だと思っていた。
捨てる人がいるなんて・・・
そして、その捨てられた子を自腹で保護して
新しい飼い主を見つけている人がいることを。
今もなにもできないけど、知ることはできた。
なにもできないけど、誰かに伝えられたら。
知った誰かが何かしてくれたらと願います。


2015/11/11 に公開
神奈川県では動物保護センターを犬や猫を処分するための施設から
生かすための施設へと­転換することとし、広く寄附を募り建替えを
すすめています。
これまでの県の動物愛護に­関する取組みをPRするため、ペットに
関心の高い著名人やご当地アイドル、ボランティ­アの皆さんなどが
出演するPR動画です。


*Comment

 

神奈川県動物保護センターでは殺処分が犬猫共にゼロになったというのは
知っていましたが、こんなPR動画あるなんて知りませんでした。
著名人がすごいですね~!
今はカエさんのことで精一杯で、なかなか目を向けることができませんが
かかり付けの病院でよく保護されたネコちゃんの里親募集しているので
思わず持ち帰りしたくなるのですが、グッとこらえています。
今の状態では幸せにできませんものね。
でも、いつかは…と思っています^^

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2015.11/16 22:11分 
  • [編集]

 

カエさんママさん、こんにちは
あっ!そっか。神奈川県民だ!!
岐阜にも譲渡を目的とした施設ができたけど、まだまだ
ゼロには程遠いんじゃないかと思います。
でも、施設も大事だけど、捨てないこと、終生飼育をすることなどの
飼い主教育、悪徳ブリーダーの取り締まりの方が必要なんじゃ
ないかな。。。とも思います。
だから、今は保護わんにゃんを迎えられなくても、今いる子を
大切にし、最後まで責任を持つことが何よりも重要だと思います。
かわいそーって、次々迎えるのは無責任だと思うから私も今は
なにもできません。でも、いつか・・・はね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2015.11/17 12:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム