うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

譲渡会

ともnetさんの譲渡会が2カ月続けて各務原であったので
うめのおやつを買うためにGo~、Go~
カーラくん&リオンくんのお母さんも見に来るとのことで
会場で待ち合わせて一緒にお昼ごはんをいただきました。
今日はお互いわん なしだったので写真なし。
せめて食べたものの写真ぐらい撮ればよかった~。
カーラくん&リオンくんのお母さん、お父さん、そして、お友達の方、
ご一緒してくださってありがとうございました。<(_ _)>

さて、会場の様子は、

2015-11-29-01.jpg
ちょっと人が引けたところでパチリ。
ちょっと寄り道してて12時頃到着した私。
お目当てのパウンドケーキは入手できたものの、クッキー系が
すでに売れてしまっていたようでいつもほど種類がなく残念!
初登場?のパウンド型ケークサレに心奪われるものの、うめは
一人っ子だから大き過ぎだよなぁ~・・・と一旦売り場を離れたら
その後、冷凍すればいいんだ!と気付いて戻った時には完売。
ひゃ~、やっぱりおやつは早い者勝ちだわ。
次は迷わずGetするからね~。
今回購入したのは、カレンダー、肉球エコたわし、カフェマット、
うめお気に入りのパウンドケーキに、とても可愛いリュックです~。
このリュック、あとから気付いたの・・・わんこを入れるバッグって。。。
でも、自転車通勤に使ってま~す。(*^.^*)エヘッ


2015-11-29-04.jpg

さてさて、私はなかなかお迎えはできないけど、里親募集のわんこさん
2015-11-29-02.jpg
プードル、ダックス、チワワにペキニーズetc・・・
先月一緒に来た旦那は会場内のサークルを見て
「スタッフの人の犬か?」
違うのよ。スタッフの人が預かっている犬よ。
プードルやダックス、チワワが放棄され、里親募集になってるんだよ。
見るも無残な状態で保護されたわんこ達を、旦那が驚くほど、きれいで
立派な血統書付きわんこに蘇らせる尽力に本当に脱帽です。
会場に来ている子はほんの一部の子

2015-11-29-03.jpg
数が多すぎて連れてこれない子はパネルで紹介されています。
ミニピンやセントバーナードなど、ペットショップにもそーそーいない
珍しい子やマニアックな子がいます。
つらく悲しい現状だけど、お邪魔している間に里親に名乗りを
上げられた方を何人か見かけ心が熱くなりました。
犬を飼おうと思っている人にどーか教えてあげてください。
犬を迎えられなくてもいい。興味本位でもいい。
一度、是非、譲渡会に行ってみてください。
ホームページを見てみてください。
運命の出会いがあるかもしれませんよ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム