うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

都会へ

またまた会社をお休みして母親の付き添いで名古屋栄の
超有名な眼科へ検診のためLet's Go~

2015-08-04-02.jpg
前回の使い回し~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前回は9時の予約で通勤時間と重なり、渋滞に巻き込まれ
行くだけで2時間半かかってしまったため、今回は時間を
ずらして10時の予約。
1時間ちょっとで到着でき、出だしは良かったのに、病院に
到着してびっくり。
9時から診察スタートなのに10時に受付をした母親の順番は
309番
長~~~~~い1日の始まりです。
今はなんとか見えているので付きっきりでいる必要がないので
順番を確認し、と~~~~っても時間がかることを確信した私は
栄の街をぶらぶら~。

2015-12-09.jpg
街はすっかりX'mas~ 

あっちも、こっちもX'mas SALEの文字が煌めき、もう少しでまた
服を買っちゃうところでした。(=∀=)
あまりのんびりウロウロするのも目の毒だし、買えないことが
ストレスになる私は2時間ほどで退散し、病院へ。
しか~~~~し!!病院へ戻ると目を疑う光景が!!
母親が2時間前とまったく変わらぬ場所にちょこんと座ってる
じゃないですか!
 「ちょっとちょっと~忘れられてない?ずっと座ってて
   お尻痛くないの?」
混むこと、時間がかかることは分かってるけどいくらなんでも
どーなのよ。
検査室や診察室の前に掲げられている待ち時間を見ると

只今の待ち時間 60分以上・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ここはアミューズメントパークかっ!?

お世話になりだして5年くらいかな~。今までで最高の混み具合。
文句を言っても仕方がないし、帰るわけにもいかないから待つしか
ないんだけど、それにしても驚いた。
その後は、1時間うろうろして様子を見に戻り、変わらぬ状況に驚き
またまた1時間うろつき戻るの繰り返し。
やっとすべてが終了し、帰路についたのがなんと、14時45分。
ほぼ5時間。。。混みすぎ~。
母親は疲れただろうけど、私も疲れたよ~。|;-_-|=3 フゥ
ここだけじゃなく、病院はどこも激混み。
病んでる人多過ぎ~。こんなに時間かかっちゃ、悪くないところが
悪くなりそうだよ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
次回は6月。次はせめて4時間くらいで終わってほしいわ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム