うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

win8.1

メールとネットとWordが使えれば充分と、あまりスペックが高くない
お値打ちなPCを購入したのが4年前。
最近、とにかく動きが遅く、「応答なし」の連発で、私はイライラ~
ちょっと前から、パソコン買おうかな~。でも使えないわけじゃないし
どーしよーかなー。(´・_・`) とずーっとずーっと悩んでおりました。
悩む理由は、使えないわけじゃないというのももちろん、新しいPCの
設定が面倒ということのほうが大きな理由かも。。。
もう根気がなくて、面倒で仕方がない。で、先延ばしにしてたけど、
この年末年始なら時間があるからできるかも!なんて思ってしまい

2016-01-03-01.jpg
買っちゃいました~。(=∀=)

周辺機器や持ってるソフトの関係もあり、まだWin10は時期尚早と
判断しWin8.1を購入~。
昨日購入し、早速今朝から設定を始めたものの・・・
VistaからWin7への移行にとても便利だった転送ツールがあるには
あるけどネットワークで使えないという信じられない事態に。
USBフラッシュメモリを使用してデーターの移行を何とか終えるも
今度は、インストールされているメールソフトが対応しておらず
メールの設定が移行できていない。
あれこれ、変わりすぎ~~~~~~
朝の7時にはじめて、5時間かかって何とか使える状態に。
はあ、疲れた。いったい何なんの、この面倒くささ。
フー ( ̄‥ ̄) = =3ホントお正月休みに買ってよかった~。
なんとかメールとネット、Wordは使えるようになったけど
使いこなすまでには時間がかかりそう。。。
VistaやXP、使いやすかったのに何でこんな仕様になったのかね。
まだ、まだ、なんじゃこりゃ~っていうこともありそう。
前途多難な予感です。ンー...(-ω-`;)ゞ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム