うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ひつまぶし

間もなくゾロ目の誕生日を迎える旦那のプレお祝いということで
美味しいものを食べに行ってきました~。

2016-01-10-01.jpg
食べログでとても評価の高かった 和食の長濱さんへ~
食べログで見て、とても食べたかったものを含むコースを予約

2016-01-10-02.jpg

先付…くわいの辛子酢味噌
造里…当日の特選鮮魚盛り合わせ カルパッチョ仕立て
強肴…はまぐりの酒蒸し
揚物…ずわい蟹足の天麩羅 とんぶりマヨネーズ

メインメニューは

2016-01-10-03.jpg
台物…鰤のしゃぶしゃぶ鍋

2016-01-10-04.jpg
鰤しゃぶ 初めて食べました~。
脂がのってて、とても柔らかかったです。


そして、私的にはこちらがメインだったひつまぶし~。
ひつまぶしって、最近は全国的に知られるようになったのかな?
ご存知のひつまぶしって、名古屋名物 うなぎのひつまぶしですよね。
実は、このひつまぶし・・・

2016-01-10-05.jpg
食事…特選飛騨牛のひつまぶし なんです~
お魚が続いて、ここでがっつりお肉が出て旦那も大満足。

2016-01-10-06.jpg
水物…お茶ゼリーの黒蜜、きなこ掛け
ゼリーが苦手な私も美味しくいただけました~

お腹いっぱい、大満足なお誕生日ディナーとなりました。
明日は会社を早退して、お誕生日プレゼント第2弾です。
こちらも、と~~~~~っても楽しみ~。((o(*^^*)o))わくわく

2016-01-11-01.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム