うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

四半世紀

Long Long Ago~
今をさかのぼること25年前。
バブル絶頂期、女子なら誰もがもてはやされた頃、
四六時中スーツに身を包み、高飛車な態度でキャリア
ウーマンを気取っていた女と、26歳で会社を興し、
バブルの波にノリ怖いもの知らずで調子に乗ってた
モテ男が仕事上で知り合い、名刺交換から半年後・・・
ちょっとした勢いで結婚することとなりました。
25 Years later~
そして、時は流れ25年後。
普段着もスーツだった私はチュニックで体型を隠す
オバサンになり、イケイケだった旦那は会社を片づけ
個人自営業者へ逆戻り。
25年。。。
長いようで、あっという間の25年。
本当に色んな事がありました。
周りの知人、友人からは「小説になるんじゃない?」
って言われるくらい(笑)
大変だった頃、心配した友人から、「子供いないんだし
別れたら?」なんて言われたこともあったけど、いろいろ
あったからこそ、25年続いたんじゃないかな~と思う。
だって平々凡々な日々の方が私には耐えられないような
気がするんだもん。。。
今も世間から見たらまだまだ安定はしてないかもしれない。
でも、今が一番、穏やかな毎日を送っているような気がする。
なにはともあれ無事、結婚25年を迎えられたことに感謝です。

1991-01-21.jpeg
やだ~、銀婚式だって~。
すご~く、年取った気分だわ~。



*Comment

🎊おめでとうございます 

ご結婚25年周年、心よりお祝い申し上げます!!
どんなことがあっても今まで来たのは強い強い「縁」なのでしょうね。
出来れば結婚式のお写真のお二人の若かりし頃のお顔を拝見したいです(笑)
ともあれ、おめでとうー!
先輩ご夫妻見習って、新米夫婦は頑張ります!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.01/20 22:22分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
絆ね~。。。それは微妙。(笑)
どちらかと言うと、いついなくなるかわからない
スリリングさの方が25年続いた理由かも。
絆や愛はmihoさんご夫婦の方が絶対強いですよ。
10年経っても、20年経っても、きっと変わらず
Love Loveなんだろうなと思います。
変に冷めた夫婦を見習わず、おふたりのペースが
一番ですよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.01/21 12:58分 
  • [編集]

 

25周年おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
同じ年代だからか、なんだか私まで懐かしい気持ちになりました。
私は一度目の結婚の相手は真面目な人でしたが一言でいえば器がちっちゃい人でした。
今の夫は真逆で器はでか過ぎる位でいい面もあるけれど大変な事も多々あり。根っからの遊び人です。
なので、なんだかわかる気がします~。
合う合わないってあるんでしょうね。
世間的には真面目な人が理想とされるんでしょうけど、自分も真面目に生きなきゃいけないからツラかったです。
ちゃらんぽらんな夫で私には丁度いいのかなぁ。
何よりもん福をこよなく愛している部分だけで全て許せる感じです
そんな私はチュニックでさえ隠せない身体になりましたよ。
^ロ^;
我が家はまだ16年です。
うちも銀婚式目指して頑張ります
p(^^)q
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.01/22 05:19分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは~
元旦那さんには申し訳ないけど、私も、まじめだけど
器が小さいって人ダメだわ~。
うちの旦那は、お金はないけど、男気は溢れるほど
ある人です。その男気のおかげで苦労もしましたけど。(笑)
ちっさい男よりはず~~~~っとマシと思って25年です
悪いところ探すより、良いとこ探して暮らす方がずっと
Happyですよね。
わんこも人間も心配事が増えるお年頃だけど、夫婦仲良く
助け合ってお互い頑張っていきましょ。(*^-゚)v♪
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.01/22 12:20分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなりましたが、おめでとうございます!
フフフ、半年で結婚を決められたのですね~
普段着もスーツ・・・笑えました。バブルっぽい^^
どんな25年間だったのかしら…
文才あるママさん、是非小説書いて欲しいデス^^
たまに登場するパパさんとの会話、
仲がよろしいんだなぁ~といつも思って読んでいます。
これからもうめちゃんと一緒に仲良くお過ごしください♪

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.01/26 22:57分 
  • [編集]

No title 

カエさんママさん、こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
フフフ、思いっきりバブルの恩恵を受けた世代よ~。
結婚はねぇ~、名刺交換から2ヶ月で決まったの。
ちょっとした勢いで・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
仕事の都合で半年後に結婚式をしたって感じかな。
アホ夫婦なだけで特別仲がいいわけじゃないよ。
仲良し夫婦ってラムちゃんのパパさんとママさんだと
私は思うよ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.01/27 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム