うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

オー・マイ・ガァッ!


読み始めてすぐ、あまりのくだらなさに読むのをやめようかと思ったけど
せっかく買ったんだし、読まなくちゃもったいないし、途中で止めるとまた
うっかり買ってしまうかもしれないし・・・で気乗りせずに読んだから、いつも
以上に読むのに時間がかかった。
嫌々読み進めてはいたものの、終盤にはまぁまぁの展開になり、読後感は
それほど悪いものではありませんでした。
でも、やっぱりふざけ過ぎかな。。。





さあ、次はなにを読みましょう。
実は本棚の中に随分前に買った「下町ロケット」が順番待ちをしています。
随分前に買ったのよ。でも、順番待ちしてるうちにドラマになっちゃって
ドラマは見てないけど、今読んでるとミーハーに思われるのが癪でなかなか
手に取ることができません。
最近のテレビドラマって、ちょっと人気のある作家の小説やマンガをドラマ化
したものばかりじゃない?
人気のある小説、マンガを人気タレント使ってドラマ化すれば簡単に視聴率が
取れるって考えなのかしら。あまりにも安易な考えのような気がする。
本で読みたい私からしたらイメージぶち壊し、ストーリー変え過ぎでとってもイヤ。
ドラマ以外も2番煎じ、2匹目のドジョウ、素人いじりが多すぎたりで最近のテレビ
本当におもしろくない。
って思うのは私が歳をとったせい


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム