うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

保護犬

2/21にお邪魔したともnetさんの譲渡会。
譲渡会が終わるとスタッフのみなさんが、それぞれご自身の
ブログで譲渡会報告をされます。
今回は大勢の方が来場され、お買い物もたくさんしていかれた
ようで、とてもうれしいことです。
まずは知ってもらうことが大切だもんね。な~んて偉そうに。。。
私なんて、なにもしてないし、スタッフでもないくせに・・・(・・。)ゞ テヘ
そして、さらにうれしかったのが、今回の譲渡会でトライアルが
決まった保護わんこさんが、5匹もいたこと!
すごいね~。
里親さんが見つかったあとも卒業わんこさんとして譲渡会に来る子が
いっぱいいて、その幸せになった姿がスタッフのみなさんのがんばる
力になるそうです。本当に素晴らしい活動です。
卒業わんこさんの近況報告を拝見しては涙を流している私です。
さて、今回5匹の保護犬ちゃんが卒業に向けて準備を始めるんだけど
ともnetさんって、卒業が決まるとすぐに新たなj保護犬を迎えるから
いつまでたっても数が減らない。減らないどころか増えることさえ・・・。
現在のともnetさんの公称里親募集中は37頭
でも、これって公称であって、ドリームボックスで命を終えるのが
かわいそうと看取りで保護した子や、病気が分かり里親募集を中断した
子もいて、実際には一体何頭の子を引き取っているのか・・・。
里親が見つかることはうれしいけど、それ以上の数のわんこが保健所に
収容されることがとても悲しい。どーしたらいいんだろう。。。
どーしたらいいかわからないし、自分の無力さに打ちひしがれるけど、
なにもしないよりはと、記事にしてみました。
そして、来月も譲渡会行かなくちゃ~。

hogoinu1.jpg

hogoinu2.jpg
ペットショップにもいないレアな犬種も揃ってます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム