うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

下町ロケット


前にも書きましたけど、ドラマ化される前から読みたい
と思っていたし、持ってましたからね。
決してミーハーなきっかけで読んだわけじゃないですから。
で、どうだったかというと、素直に認めましょう。
確かに面白かった。久々に感動しました。
私って、やっぱり男気が好きなんだと再認識です。
ところが、純粋に物語を楽しんでいるつもりで読み進めては
いたのですが、ドラマを見ていないとはいえ、あまりにも話題に
なり、番宣やCMで目にすることもあったため、読んでる間ずっと
阿部寛が目の前に浮かんでは消え、消えては浮かび・・・。
そうなると、ほかのキャスティングも気になりネットで検索。
すると、TBSがドラマ化する前にWOWOWがすでにドラマ化して
いたことを知りました。
ネットでは当然、TBSvsWOWOW論争があり、いろんな比較や
批評が繰り広げられていました。
好みの問題だと思うけど一長一短だよね。
私的には佃耕平は阿部寛(TBS)のほうが合っているような気が
します。帝国重工の財前部長は渡部篤郎(WOWOW)の方がいい
かな~。ほかのキャストも入れ替えたい人がちらほら。
でも、どちらもいただけないのが神谷弁護士のキャスティング。
神谷弁護士は、升毅にやってほしい。敵対する三田でもいいかも。
そんな風に勝手にキャスティングを考えるのも読書の楽しみです。
(´∀`*;)ゞえへへ~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム