うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

うめの作戦

桜の開花宣言もあり、すっかり春めいてきた今日この頃。
うめもこたつの中にいる時間が短くなってきました。

2016-02-27-01.jpg

しかし、まだまだ完全にこたつから離れることはなく
少しはこたつのぬくもりを感じたいのか最近の定位置は

2016-02-27-02.jpg
こたつ掛けの上。それもクッションがいい座椅子の上。

旦那の証言によると、昼間はずっとこの場所にいるらしい。
でもね、そこ、私の席なの。
昼間はいいとして、食事時は退いていただかなくちゃね。
うめに「どいてくださいよ~。」と声をかけ場所を空けさせるも
食後にちょっとゆっくりしてるとグイグイひざに乗ってくる。
それでも知らん顔をしていると、トイレへ行き○ッコ  。
で、私のもとに来て、「○ッコしました~」の報告。
報告を受けて、トイレシートを替えに行き、部屋に戻ると

2016-02-27-03.jpg
うめがおやすみ中。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

再び、「どいてよ~」とうめを押しのけると、渋々退いて
隣の部屋へ。。。そして、しばらくすると、
「う○ち  しました~。片づけてください」
のご報告。
もしかして、席を取り返すために私を立たせる作戦
あんたは   は自由自在に出せるのですか?

そんなこんなで、今日も繰り広げられる私とうめのイス取り合戦です。。。



*Comment

 

わぁ〜もんじろうと同じです〜
しまいに寝たフリしませんか?
きっとうめちゃんも、ここ私の場所って思ってるのでは😁
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.03/27 05:05分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
え(゚○゚)!、もんじろうくんもウンP、ちっち自由自在なの!?
あっ・・・そっちじゃなくて、場所への執着の方?

なんで敢えて私の場所を取るのか・・・。
やっぱり、格下と思われてるのかしら。(-ω-;)ウーン
これはいかん!と思いつつ、最近ますます
うめに甘くなりつつある私。
ま、いっか。と席を譲ってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.03/28 12:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム