うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

うめの異変

昨晩のこと・・・
いつも、ごはんの用意を始めると、すかさず現れ
お待ちかねなのに姿を現さない。
午後からシャンプーしたから疲れてるのかな。
と、あまり気にせず人間のごはんの用意を進め
人間もうめもごはんの用意ができたのにいまだ
うめがやってこない。そんなにお疲れ
のぞきに行くと

2016-04-10-01.jpg
ベッドの中で爆睡中?

ごはんだよ~。と声をかけ、抱き起すと
「いや、いや~。離して~~~~(((o(><;)(;><)o)))」
と大暴れ。( ̄ω ̄;) えっ?、なんで???
寝ぼけてるのかとそのまま気にせず、ごはん皿の前まで
抱いて連れて行き降ろしたものの、

2016-04-10-02.jpg
速攻でベッドに逆戻り・・・

なにか怒ってる?
ストライキ中?
ま、人間がごはん食べ始めれば、きっとのぞきに来るでしょ。
と、まだまだのんきに考えていた私。
しかし、人間が食事を始めても、一向に見向きもせず
背中を向けたままお休み中。。。
さすがに心配になって来た。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2016-04-10-03.jpg
プリンはいかが?

食欲を刺激する作戦です。

2016-04-10-04.jpg
パクッ

いつもの勢いはないものの、まったく食べない、
受け付けないわけではないようで鼻先に置けば
プリンもパンも食べてくれました。
ごはんもなんとか食べてくれたけど、仕方なく
って感じで、2/3くらいしか食べませんでした。
一体どーしたの?(T_T)





もう、この後は朝からの出来事が私の頭の中を
ぐるぐる、ぐるぐる ヽ(@◇@)ノ グルグル~
朝はどうだったかな・・・
お昼は?
シャンプー替えたせいかな・・・
もしかして、足裏カットする時にひねった?
それとも、イチゴが当たったの?
なんだろう、なんだろう・・・
なにが原因だろう。
考えても、考えても、明確な原因は思いつかず
とにかく、心配で、心配で・・・( ノД`)
でも、まったく食べないわけじゃないし、そっとして
おいた方がいいかな・・と後ろ髪引かれながら
ひとまず就寝。
で、今朝起きて、ベッドの中で大きく伸びをする
うめを見てひと安心。C=(^◇^ ; ホッ!
その後、

2016-04-10-05.jpg
 ごはん、まだ~


いつもの光景が復活した~。 
よかった~。本当に良かったよ。(´;ω;`)
それにしても一体なんだったんだろう。。。
しばらく、要観察だな。


*Comment

NoTitle 

何でしょう
心配ですね。。。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.04/12 23:08分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、1食食べなかっただけで
ちゃんとごはんを食べるようになりました。
歳のことや、最近立て続いたお友だちわんこの
旅立ちのこととか考えてしまい、必要以上に
不安になって、大袈裟で・・・
ご心配おかけしてホント申し訳ない。
ごめんね~。(汗)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.04/13 12:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム