うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

数年ぶりの散歩

いつの間にか、まったくお散歩に行かなくなったうめ。
もともとお散歩嫌いで、家の中で走ることもなく、おもちゃにも
まったく無関心。とにかく、寝て、寝て、寝て過ごす日々。
当然、足腰は弱り、ブルブルッてするとコケる始末。。。
そんな状況を見て、これではイカン!と思ったらしく(今ごろ?)
旦那が超久しぶりにお散歩に連れ出してくれたらしい。
以前、散歩をしていた頃の1/3?1/4?くらいのほんの
短い距離を30分くらいかけて歩いたんだって。
30分かかろうが、1時間かかろうが、うめが自分の足で
歩くことが大事だから、よくがんばったね。
散歩に行ったって聞いただけで涙が出そうだったよ。
旦那が、「3日に一回くらいかな~」と。
そうだね、無理しないで、うめのペースでがんばろうね。
また、

100216_1619~01
こんなふうにみんなでお散歩できるといいね。


*Comment

NoTitle 

前回のブログを読み、心配していました。
でも1食食べなかっただけでお散歩にも行ったとのことで安心しましたよ~!
飼い主としては心配事が増えるのは当然で不安になっても全然大袈裟だとは思いませんよ。
みんな同じ思いをしているもの。
そして知り合いのワンちゃんたちにずっと元気でいて欲しいとも思っています。
うめちゃん、お散歩良かった♪
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.04/13 13:52分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんばんは
ご心配おおかけして申し訳ございません
おかげさまでごはんはなんとか食べてくれる
ようになりました。
一食食べなかっただけで、こんなに動揺する
なんて自分でもびっくりです。
ますます、1日1日を大切にしなきゃと痛感した
出来事となりました。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.04/13 20:54分 
  • [編集]

 

一食だけ食べなかったとはいえ、普段と違う行動はやっぱり心配ですね。し過ぎなんて事はありませんから、ちょっとの変化も極力見逃さないのはもし人に神経質と言われても大事な事だと私は思っています。
(o^^o)
うめちゃんお散歩頑張ってエライですねー
U^ェ^U
うちも、私が股関節やられてる間に、父ちゃんがご近所一周お散歩のみをしてたら、やはり運動量が足りないようで、特に家ではほぼ動かないもんじろうは足腰弱ってしまって、ももとか触ってもフニャフニャだし、チッチでしゃがんだり(何故か足上げないんです)したらヨロヨロしちゃいます。なので、ようやく私がなんとか動けるようになってきたので、とはいえまだお散歩は無理な感じの為又ドッグランに行き始めました。気持ちもんじろうの、足のよろつきが減った気がします。やはり少しででも運動は大事です。足腰弱ると内臓も弱りますし心配です。あれ、心配ばっかりですね☺️💦
長くなりました。コメントなのに失礼しました。
うめちゃんのペースでお散歩頑張ってねー応援してます〜
うめちゃんも一度外に出てしまえばパパさんとお散歩楽しいのではないですか〜?うちのもんじろうがそうなんで😅
みんなシニアになって、無理はダメだけど、健康でいてほしいですね💕って…おまえもなって聞こえてくる〜💦
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.04/14 05:06分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
大福くん、ドッグランでカッ跳んでますね~。
もんじろうくんのトコトコ歩きも超かわいいです♪
うめのお散歩は、すご~~~~いトボトボ歩きで
なんだか無理やり歩かせてるようで、人が見たら
虐待してるように見えるんじゃないかと心配に
なるほどです。
それも、これも、ひとえに幼少期の私の接し方が
悪かったんだと反省と後悔の日々です。。。
私ではダメなんで、旦那にがんばってもらって
お散歩を楽しんでくれたらと願うばかりです。

もん福母さんは、あまり無理してぶり返さないように
くれぐれもお気を付け下さいね。
お出掛けが楽しくなる季節に向けて今は養生第一です!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.04/14 14:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム