うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

災害お見舞い

また大きな地震が起きてしまいました。
まだまだ、状況がはっきりとは判りませんが
地震に遭われた方、避難を余儀なくされている方、
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
これ以上、被害が広がりませんようお祈りしています。





地震のニュースを見るたびに思うことが
「こんなに大規模地震って頻発してた?」
ということ。
阪神淡路大震災以来、大規模地震があまりにも
多いような気がするのは気のせいだろうか。
それと、地震って日本の代名詞みたいに言われて
いたのに、海外でも頻発しているのも異常だと思う。
地球がなにか怒っているんじゃないだろうか。
もしもの備え。とよく聞くけど、次々起こる災害に
なにをどれほど用意すればいいのか予想もできない。
いろんなことに不安ばかりを感じるこの頃です。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム