うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

いろいろ思う・・・

あまりテレビを見ないのでこの件がどう報道されているのか
知らないけど、被災地でのテレビ局の行動がネット上でかなり
問題になっているようですね。

自衛隊とマスコミのこと色々
http://netgeek.biz/archives/71275

マスコミの横暴さ、視聴率偏重に辟易してしまい
テレビをあまり見なくなった私ですが、

山中アナはそこまで非難されるほどなのだろうか
http://blogos.com/outline/172505/

確かに批判する方にも問題はあると思います。
ネット上でストレス発散してるというか、ネット上でしか
ものが言えない人にも最近うんざり気味です。。。

熊本の方々が求めているものとかけ離れた議論は
今は不要ではないでしょうか。
もっと冷静に。そう思えて仕方がありません。。。





今朝、旦那が見ていたテレビで被災地のペットのことを
取り上げていました。ひねくれ者の私は、↑のことも踏まえ
「ペットのことを取り上げれば好感度上がると思ってるの?」
と思ってしまいました。
確かに災害時のペット連れに対する救済は充分じゃないと
思うけど、よくよく考えたら、犬や猫だけがペットじゃないし、
みんながみんな犬や猫を好きなわけじゃないよね。
極端な話だけど、もし私が被災し、避難所へ行ったときに
大きなアナコンダを首に巻いた人が「ペットなんです!」と
訴えてきたら・・・ごめんなさい。受け入れられない。。。
それと同じで、「わんちゃん、ねこちゃんかわいそう」に偏った
報道、考えはどうかと思う。犬や猫が嫌いな人もいるんだよ。
どうにも、みんな自分のことしか考えていないような気がして
とてもとても悲しい。。。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム