うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

いのち

会社の方の生後5か月の孫ちゃんが乳幼児突然死症候群で
亡くなりました。
「まだ2回しか抱いてないのに・・・」と、とても悔しそうでした。
突然死だから、身体検査や血液検査、さらには、解剖が必要に
なるかもしれず、まだ送ってあげる準備もできないらしい。
小さな体に、色んな検査や解剖だなんてかわいそう過ぎる・・・。
なんと言葉をかけたらいいのか見つからず、とにかく、孫ちゃんの
そばにいてあげないと。としか言えませんでした。ごめんね。。。
どーか、若いパパとママを責めないでね。
そんなことしたら、自分がもっとつらくなるから。

”いのち”の儚さを思い知らされた出来事でした。
孫ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム