うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ちょっとだけ手作り

ショックな記事を見つけてしまい、途方に暮れた私。。。
うめのために良かれと思うことをしてあげたい。
でも、大好きなものが食べられないなんてかわいそう。
どうしてもキャベツやパンが諦めきれず、

2016-04-27-01.jpg
こんなの作ってみました
冷蔵庫にあった端っこ野菜とお米を一握り
コトコト煮込んだリゾットみたいなもの


実は昨日の記事を読み進めたら

アブラナ科の野菜は、熱調理してから食べれば問題はありません。

という記述を発見したんです。
で、早速、ほかの野菜と一緒に加熱調理して

2016-04-27-02.jpg
大さじ1杯ほどをトッピング

2016-04-27-03.jpg
( ̄●● ̄)クンカクンカ...

2016-04-27-04.jpg
(*Ӧ)♡、(`~;´)ムシャ ムシャ、(○`~´○)モグモグ

2016-04-27-05.jpg
完食 

お口に合ったようで、良かったです。
あれもダメ、これもダメではなく、うめの楽しみを奪わないように
私でもできることを探していきたいと思います。┗(`・ω・´)┛ガンバルYO!

*Comment

 

うめちゃんウマウマ美味しかったんだね〜良かったね〜
U^ェ^U
ママさんの愛情あってこそ💕
熱処理したらオーケーなのですね
メモしました🤗ありがとうございます
私の股関節は治ってはいませんが、だいぶ調子いいです〜
うめちゃんママさんも足膝大事にして下さいね〜☺️
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.04/29 02:20分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
本来、わんこに野菜は不要なようですが、うちは好物だから
あげたくって煮てみたけど、野菜嫌いのもんじろうくんの
お役にたてるのかしら。。。
いつかお役に立てたらうれしく思います。

暖かくなると体の不調もよくなるような気がしますが
その分、お出掛けや無理をしがちなので、様子を
見ながら春を楽しんでくださいね~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.04/29 12:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム