うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

日光浴

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!今日もお休み~♪
しかし、今日は旦那が1日車を使うから私は足がなく、
どこにも行かず家のことに専念する日となりました。
まずは掃除から~。

2016-05-02-01
まずは、爆睡中のこの方を移動せねば。
何度も書いてるけど、豪邸に囲まれてあまり日が差さず
小寒い我が家。。。とはいえ、さすがに暖房器具は片付けて
しまったので、どこに緊急避難してもらおうか・・・
(━_━)ゝウーム・・・ そうだ!ベランダなら暖かいよ
といことで、

日光浴
ベランダへ~
とてもいいお天気だから、暖かいし、たまにはお日様浴びなくちゃね。
もしかして、ベランダに出たの初めてかな?
少し様子をうかがってるみたいだったけど、コテッと寝てくれたので
念のためにリードをつけてお掃除開始~!
ちょっと念入りに掃除をして、うめを迎えに行くと・・・
舌を出してはぁはぁ、ヘロヘロ、ふらふらじゃないの
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
どうやらお天気が良すぎたらしい・・・
うめのためにと思ったのに~~~~~
すぐさま1階に降りてクールダウンしなくちゃ。
冷たいお水を飲んでも収まらず、自分から出ることなんてない
日陰で風通しのいいウッドデッキに出ていってしまううめ。
えらいこっちゃ~。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
もっと冷たいもの~~~ でアイスキャンディを進呈~

クールダウン
なんとかこれでクールダウンができ、部屋の中で眠ってくれました
ホント私って、ダメだね。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん
今度からもっと気を付けるね。ホントごめん。





ウエザーテックを見て驚いた。
今日の気温、28.8℃だって~~~~~
マジー!?
そりゃ、うめに辛かったはずだわ。
まさかそんな気温になるなんて・・・だって5月だよ~
北海道では雪が降ってるっていうのにどうなってるの?
ホント、地球おかしいよ~


*Comment

NoTitle 

こんにちは。
うめちゃん、暑かったんでしょうねぇ~。
シニア犬は人間が色々気を付けてあげないとなりませんよね・・・。
ウッカリなんて私もありすぎるくらいありました。
でも、今年の夏はラニーニャとの噂も・・・だとしたら、よほど暑さには気配りが必要ですね。。。

北海道では積雪があった地方もあるのに明日には札幌はじめ20度以上になるとの予報。
ホントかな?
だって今日も私は服の下にはヒートテックですよ。
本当に地球がおかしくなってるとしか。。。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.05/02 22:01分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんにちは
どーも暑いのも、寒いのも、微妙な調整が必要なようです。
自分が快適だからといって、うめが快適とは限らないと
痛感しました。
様子をしっかり観察しながらケアしてあげなくちゃね。

今朝、北海道で地震があったようですね。
北で南で揺れ続けるっていうのはなんだかとても恐ろしく感じます。
これ以上、どこかで何かが起こらないことを祈るばかりです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/03 13:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム