うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

爆発

今日から会社の私。
連休明けでイマイチペースが戻らないなぁ~なんて思いながら
ボチボチ仕事をしていると携帯にメールが。
見ると送り主は旦那だった。なんだ
 「うめの手のイボから血が出てるけど、病院行った方が
いいんじゃない?」 だって。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
私が具合悪そうでも「病院行った方がいいんじゃない?」
なんて言ったことないくせに。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
そんなメール送ってくるくらいだから大変なことになってるの?
心配になり「ダラダラなの?」とメールを送ると「ダラダラじゃない」
との返信。でも、聞いたからには心配で仕方がない私は即刻帰宅。
こういう時、自転車で2分は本当にありがたい。
で、急いで帰って見てみると、ありゃりゃ、イボ爆発してるわ
イボが爆発したの何回目かな。
初めてひざのイボが爆発した時は焦って病院に走ってったけど
ちょっと消毒しただけだったから2回目以降は自分で消毒して終り。
今回も消毒して、塗り薬を塗って、ハイ終り。
ただ、前脚だから舐めちゃうのよね~。
包帯巻いても取っちゃうし、バンドエイドは止まらないし、ちょっと
困った箇所は困った箇所だから、今度薬もらいに行くときに先生に
相談してこなくちゃ。液体窒素で取れないかな。
もう全身麻酔はいやだな。。。

2016-05-06.jpg





爆発といえば、お出掛け以来、急に食欲が出たうめ。
数日、ロクに食べていなかったから甘やかし度がUP
していた私は、あれこれと欲しがるままにあげていたら
今朝、おなかが爆発!
と~んでもない量のユルユルうんP・・・
おバカな飼い主でごめんよ~。
うめは自主的絶食に入り、またまたごはんを拒否
後ろ髪引かれつつ、仕事に出かけたけど、旦那の
メールのおかげで一旦帰宅できてよかった。
朝、片付けずに置いてきたごはんが半分食べてあり
ほっとしました。今日は1日かけて1食分かな。
もう無理強いしないよ。うめのペースで少しずつでも
食べてくれたらそれで良しとしなくちゃね。


*Comment

イボ 

はなちゃんママさんこんばんは(^○^)
昨夜は私のコメントにお返事を頂きありがとうございました^o^嬉しくて嬉しくて何度も読み直してしまいました❗️
うめちゃんのイボが爆発、びっくりしました(°_°) 実はうちの高齢犬のシーズーのわき腹にも数年前からイボが現れ、病院で診てもらったら成長する様なら2センチ位までに取った方が良いと言われていたのですが、ある日背中を血だらけにして歩いていたので、毛をかき分けて見てみると何とイボが無くなっていたのです( ̄▽ ̄)
鬱陶しかったのか(^_^;)自分で噛み切ってしまったらしいのです、、、はー
今は傷跡はありますが、そこは治っております(^_^;) でも小さいイボが新たに首の辺りに出没して来ているので、これは高齢になってイボ体質になった様です(^_-)
私も若くは無いから犬たちと仲良く、のんびり付き合って行きたいと思うこの頃です^ - ^

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
>コメントにお返事を頂きありがとうございました
いえいえ、書き込みしてくださったらお返事はもちろんしますよ
>嬉しくて何度も読み直してしまいました
いやいや、それほどのものじゃ・・・(///o///)ゞ テレテレ

かすみちゃんの背中のイボもきっと爆発したんですよ!
うめも、過去に爆発したイボは爆発後に消滅してるので
今回もこれでなくなるかと思ったのですが、かなり大きく
消滅が期待できないので病院に行こうと思っています。
高齢になるとやっぱりどの犬種でもイボができるんですね。
何事も大きな心で受け止めて、まったりシニアライフ目指します!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/07 10:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム