うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

爆発イボ その後

先日爆発したイボ。
過去3回の爆発経験から、爆発後、しぼむことが分かっていた
ので、爆発したのをいいことに、そのまま放置しようと思った私。
しかし、それでは心配な人がおりました。
 「うめの病院、行かんのか」
そのうち小さくなると思っている私は
 「来週行くわ~」 と時間稼ぎをしようとしたら
 「なんでや~。明日行けるやろ!」 
 「・・・・・
(" ̄д ̄)けっ! 私のことはそんなに心配したことないくせに。
そんなやりとりがあり、日曜日に病院へ行ったのです。
で、結論は、様子見となりました。
やっぱりね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
爆発したことで膿は出てるし、大きすぎてちょちょいっと切る
わけにはいかず、かといって全身麻酔のリスクを冒すほど
でもなく、でも、液体窒素では取りきれないかも・・・。などなど
なにかするにしても、決め手に欠けなにをすればいいのやら。。。
まだ多少の腫れがあるし、傷からばい菌が入るといけないので

2016-05-08-07.jpg
しばらく抗生物質を飲むことになりました。
なにもしないのもなんだから、気休めじゃないの?と思うけど、
旦那はこれで納得するのかな。
ホント、うめの心配しっぷりは呆れちゃうわ。 (* ̄^ ̄*)ふんっ

さて、抗生物質と一緒にもらったビタミン剤。
これが只今の懸案事項。
このお話は、また明日。。。


*Comment

 

はなちゃんママさん、こんばんは(-_-)
犬との生活は楽しい事も沢山あるけど、そのうちの半分は病気や突然のトラブルなどで泣かされますね(-_-)
実は私の家のペキニーズのミルは今夜、子宮蓄膿症の手術を受けます。21時からなので、あと1時間と少しです(-。-;
今とても不安で誰かに聞いて頂かないといられない気持です、、、鼻ぺちゃな犬種なので、麻酔が心配です。これからミルと出掛けます!どうか応援していて下さい。

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません。
今頃、病院にミルちゃんをお願いして不安な時間を過ごされて
いるのではないでしょうか。
うめも7年ほど前に子宮蓄膿症の緊急手術をしました。
21時からということはミルちゃんも緊急手術でしょうか。
先生も病院のスタッフさんもミルちゃんの命を守るために
がんばってくれています。だから、きっと大丈夫です。
いえ、絶対大丈夫!
先生を、ミルちゃんを信じて心を落ち着かせて病院からの
連絡を待ちましょう。
そうはいっても、心配な気持ちは痛いほどわかります。
私も応援しています!がんばれミルちゃ~~~~ん!!
また、経過を教えてくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/10 22:32分 
  • [編集]

手術 

はなちゃんママさん、昨夜はとても心にしみるコメントを頂き有り難うございました。我慢していた感情がはなちゃんママのコメントを読んでいて涙になって流れて行きました。改めて優しい方なんだなって思うとともに、心が前向きになりその後の時間を待つ事が出来ました。
23時頃、待ちに待った病院からの電話があり、ミルの手術は無事終了したことを聞き嬉しさで全身の力が抜けてしまった様になってしまいました。
今日昼ごろ退院となるのでお迎えに行ってきます^o^
夕べ車を運転している最中、抱きついて震えていたミルをまた抱きしめてあげられるなんて幸せです(*^◯^*)
また、うめに思うことにコメントさせて下さいね! 宜しくお願い致します。

NoTitle 

ママ子さん、ミルちゃん、お疲れさまでした。
今頃、もうお家に帰ってるかな?
ほかのわんちゃんたちも心配してたんじゃないでしょうか。
まずは、お家に帰ってひと安心。ゆっくりと休んでくださいね。
無事お家に帰れて私も安心しましたよ~。(^^)ニコ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/11 12:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム