うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

食べ渋り対策

うめの食べ渋りはなかなか治らず、日に日に食べる量が減り
1日置きに食べたり食べなかったり、気分が乗らないと、まったく
食べないときも・・・

2016-05-13-02
なんちゃってリゾットも最初は食べてくれたけど、回を重ねるごとに
食べなくなり、具を替えたり、スープを増やしてみたりと変化を
つけてみたり、ドライフードに混ぜずに別々にあげてみたり。

2016-05-13-01.jpg
旦那が「ずーっと同じごはんやで飽きたんやろ」なんていうから
サンプルでもらったごはんをあげてみたけど効果なし。
前は、朝・夕 35g、お昼 15gの85g食べていたのに、今は
朝・夕 20g お昼 15gの55gしか食べていない。。。
食パン、クレイジーLoveのうめ。
食パンを食べるうちは大丈夫かな~ってひとつの目安だし
不足分を補うためになんちゃってリゾットや、茹で野菜、
食パンでだましだまし食べてもらっています。
でも、なかなかあと少しを食べてくれず
「どーして食べないのー」 とごはんを1粒つまんで鼻先に
差し出すと、

2016-05-13-03
ぱくっ! むしゃむしゃ、ごっくん♪

2016-05-13-04
( ̄◇ ̄;)エッと次々差し出すと、なんと!完食してくれました~。
それ以来、残した分は1粒ずつ口に運んで食べてもらう日々。
食べてくれた喜びではじめたけど・・・よくよく考えたら、
超めんどくせーヽ(TдT)ノアウ‐…
食パンやおやつは食べるから、ただのわがままかな~。
どーしよー。ちょっとスパルタにした方がいいの?
でもな~・・・。..............( _ _)σ イジイジ
あれこれ迷いながら今日も私の過保護は続くのです。


*Comment

NoTitle 

どうしちゃったのかな、うめちゃん。
カエさんがまだ若かった頃フードを残すようになったことがあり
同じ様に残したフードをお口まで運んで食べさせたことを思い出しました。
そうすると嫌々ながらも口に入れて渋々な顔しながら噛むのですが
全て口から出して下に落としていました(笑)
その時はただ単に『飽きた』だけでしたけど。
残すのはカリカリだけなのかな~?
今まで食べていたものを食べなくなるのはやはり心配ですね。
色々試すのも大変ですが、体力が落ちないように気を付けてくださいね。


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.05/15 00:40分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
ご心配をおかけして申し訳ない・・・
今のところ、ドライフードは食べ渋るけど、野菜の煮たものや
わんこおやつ、食パンは食べるのでわがまま言ってるのかなと
思っています。体力が落ちたり、体重が減るようだったら、また
何か作戦を考えなくちゃです。
カエラさんもまた心配事が増えてしまったようで・・・
良性でありますように、大きくなりませんようにお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/15 15:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム