うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ビーガンドッグ?

相変わらずごはんをあまり食べないうめ。
1日85gが45gに減ったと嘆いていたけど、最近では1食分の
35gでさえ1日かかって食べるか食べないかという始末。
もしかして、飽きたとサンプルでもらったRegalをあげるも
こりゃいいわとは食べてくれず、替えても替えなくても
変わりなしでした。
いやいや仕方なく食べるのではなく、わーいごはん、ごはん
という、喜びや楽しみを感じて欲しくてあれこれ悩んでいます。
で、またまた違うフードを調達。
床屋さんでお世話になっているお店に少しだけど良質なフードが
置いてあるのを思い出し行ってみました。
よさげなものを買おうと思って行ったけど、とりあえずとサンプルを
くれました。確かに、買って食べなかったらもったいないもんね。
ホリスティックフードのLongWish3種類。
余分なものは入ってなくて素材の味が凝縮されていて食い付きが
すごく良いらしい。期待が高まります。
そして、もらうだけでは申し訳ないので、オーガニックにこだわった
というプレイアーデンのウエットフードを購入。
もしかしたら、堅いものを食べるのがつらいのかなと思って。。。
まずは記録&ブログネタに写真を撮ろうと並べていると

2016-05-16.jpg
おっ!来た、来た。興味深々じゃない
写真もそこそこに早速あげると・・・(・ω・`)プイッ だって~。○| ̄|_
どーすればいいの。。。
ドライフードもウェットフードも食べず、食べてくれるのは野菜と
お米を炊いたなんちゃってリゾットだけ・・・。
肉類がいやなの?
まさか、犬なのにビーガン食目指してる?
やめてよー。犬って肉食なのよ~。
体力落ちちゃうから、お願いだから食べて。。。(T_T)



*Comment

 

はなちゃんママさんこんばんは^o^
うめちゃんは今日も食欲、本調子では無いのですか?
病気じゃ無いのに食欲が無いって、昨年、かすみがおかしかった時に似てるな、なんて思いました。
夜顔の下に大出血をおこしながらもぐうぐう寝ていたかすみを見つけてすぐ病院へ、先生に「かすみが血を吐いてしまった」とその時の様子を話すと、「うーん?」と言いながら口の辺りを調べていたのですが、実は奥歯に凄い歯石が付いていて歯茎に炎症をおこし、その部分から出血していたのです。
いつから出血していたのかも分からず、もしかしたら歯が痛くてご飯を食べるのが嫌だったのかな、、、なんて考え帰りの車の中で「かすみごめんね」なんて謝りました(-。-; 私の大失敗の出来事でした(._.)

後で考えたら当時、ご飯を食べるのに時間がかかっていたんですが、もう年だからと不思議に思わなかったのが悪くさせてしまっていたんです(._.)(._.)
うめちゃん、どこか、痛いところは無いのでしょうか?
早く食欲がもどるといいですね。

NoTitle 

ママ子さん、おはようございます
ご心配いただきありがとうございます。
かすみちゃん大変でしたね。なかなか歯って見せてくれない子も
いるから完璧なケアは難しいですよね。。。
うめは昨年の9月に歯石取りと歯科検診を受けてるんですが
その後のケアがきちんとできてないから原因のひとつとして
考えてみなくちゃいけないですね。ありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/18 09:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム