うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

安全なおやつを求めて

GW頃からごはんを食べ渋るようになり、ここ最近はドライフードは
通常の1/3位しか食べてくれないうめ。(ノω・、) ウゥ・・・
おやつで食欲を刺激して、なだめすかしてなんとか食べさせてる状態。
ごはんを食べる楽しみを思い出して欲しい。。。
口にした時、美味しい!って感じるものをあげたいといろいろ試行錯誤&
悩み中。。。

ともnetさんのおやつは完全手作り。
保存料不使用だし安心してあげられるから手に入れに行かなくちゃ~。
5/22譲渡会だよ~。
譲渡会の案内 http://tomonet3.blog68.fc2.com/blog-entry-882.html
うめも一緒に行くつもりだったけど行けるかな~。。。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/19 13:55分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、こんにちは。そして、はじめまして。
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
うめを心配して初めて書き込みしてくださったんですね
そのお気持ちがうれしくて励まされます。
本当にありがとうございます。
やはり歳を重ねると食べること自体が億劫になるのでしょうか。
ふやかしごはんも一度試してみます!
また、ブログで報告しますね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/19 14:07分 
  • [編集]

 

心配ですね
ヤギミルク混ぜるとかでもダメでしょうか
あと、嫌だとは思いますが、一時的でも療法食の強制給餌用のウェットを強制しないまでもあげてみるとか。栄養が多いので力はつくのでは?うめちゃんウマウマファイト‼️
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.05/19 20:28分 
  • [編集]

 

『グリーントライプ』はどうでしょうか。
(試されていたらゴメンナサイ)
栄養価も高く嗜好性も抜群です。めっちゃ臭いですが^^;
カエさんも2度ほど缶詰のものをカリカリに混ぜてあげたら
とても喜んで食べましたよ~
でも、飼い主側が臭すぎて耐え切れず…それっきりですが。。。
ママさん、頑張ってくださいね!
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.05/19 22:18分 
  • [編集]

NoTitle 

みなさま、ご心配をおかけし本当に申し訳ございません。
うめはドライフードを食べないだけで、元気なんです。
食べる量が減ったから少しよろついてはいるけど、病気
って感じでもなく、だから余計どーしていいかわからなくて。

>もん福母さん
ヤギミルクはいいってよく聞きますね。栄養価が高いのかな。
近所では見かけないから、ちゃんとしたペットショップに行って
探してきます。ありがとうございます。

>カエさんママさん
飼い主側が臭すぎて耐え切れず…
って、どんだけ臭いの!?
怖いもの見たさで嗅いで見たような、遠慮したいような。
先日買ったウェットフード、結局1口も食べてくれず廃棄となりました。
もし、猛烈に臭くても食べてくれたら・・・でも、部屋中臭くなる?
究極の選択だわー(泣)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/19 22:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム