うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

本当に大丈夫?

まったく食べないわけじゃないし、今にも死にそうってわけじゃないし
しばらく様子を見て・・・と思いながらも心落ち着かず、ドライフードを
まったく食べないのはやっぱり心配で、辛抱できずに病院へ。

2016-05-19-01.jpg

現在の食べる量、食べるもの、食べないものなどの話しをし、慎重に
時間をかけて聴診器を当ててもらうも、特に心配な点は見当たらず
触診でも特に異常は感じられないらしい。
なにより4月の血液検査で年相応の変化はあるものの異常といえる
ものはなく、体重がまったく減っていないことからもあまり神経質に
考えなくてはいいのではないか。ということでした。
体調に変化がなく、体重も維持できているならなんちゃってリゾットしか
食べなくても問題がないらしい。
しかし、果たして、今はいいけど、私の適当な作り方でいいんだろうか。
と不安を口にすると、先生が本棚から取り出したのが


この通りじゃなくていいから、こういった本を参考にしたらいいんじゃない。
特にどこが悪いわけじゃないけど、年が年だし肝臓病や腎臓病に適した
食事を参考にするといいんじゃないかな。

ということでした。この本がおススメ!ってことじゃなく、いっぱい出てるから
本屋さんで見て作りやすそうなの選べばいいといわれたけど、まずはコレ!
ってことで、早速Amazonでポチリ。早く来い、来い~。
みなさまには本当にご心配をおかけし申し訳ございません。
いただいたアドバイスも含めて、うめのために私はあがき続けます!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム