うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

プリズム


初 百田直樹です

ずーっと、ずーっと前から読んでみたかった「永遠の0」。
やっと見つけた!と思ったとき、プリズムも並んでいたので
いきなり長編読む前に予行練習で読もうと思い購入。
購入理由に従って、永遠の0を読む前に読み始めました。
お口が過ぎるところがあり、あまり人間的に好感は持てない
けど、作品の評価は高いので期待して読み始めましたが
読み始めて数ページで、

( ̄ェ ̄;) エッ? なにこれ・・・

どーも私には合いません。
どーにも文章が幼稚。「~だった。」「~思った。」という
「~った。」の連発で、まるで小学生の作文。
文章がぶつぶつ切れて、流れるようにストーリーが進まない。
これは放送作家という元々の職業のせい?

テレビで「面白かったです!」と絶賛していた人がいるけど
どこが?
それとも、いつもの如く、世間の評価と私の感想がずれてる?
不安になって、またAmazonのレビューをチェックしちゃった。
面白かったという意見もあったけど、私と同じ感想の人もいて
ちょっとホッとしました。
それと、レビューを見たとき、見てはいけないものを見てしまった。
永遠の0・・・数年越しの思いが実り出会えたけど読まないかも。
(-ω-;)ウーン、残念!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム