うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

歯垢

うめの食欲不振の件ではみなさんにご心配&アドバイスをいただき
本当にありがとうございます。<(_ _)>
アドバイスの中のひとつ、ママ子さんから歯垢や虫歯の心配をいただき
昨年9月に歯垢除去と歯科検診をしたからと油断し、またまた歯磨きを
サボり気味の自分を反省し早速うめの歯を見てみると・・・
ヽ(゜ロ゜; )ギャッ!! 左の犬歯に赤いものがべったり
旦那は「血じゃね?血じゃね?」とオロオロするし、よくよく見ようとしても
超近視で老眼も進みつつある私ではあまりよく見えない。
痛がりはしないけど、なんとなくイヤがるしで、それが出血なのか分からず
病院へ行った時に診てもらいました。
すると先生・・・「食べカス」とひと言。(/ω\) ハジカシー。。。
せっかく9月にきれいにしてもらったのに台無しです。
これから手作りごはんを食べるようになるとますます食べカス、歯垢が
付きやすくなるから、よりきちんと歯磨きしなくちゃ。
と深く深く反省したのでした。。。

2015-08-12-07.jpg
うめ~、協力してよー。


*Comment

 

はなちゃんママさんこんばんは(^o^)/
うめに思うことを読んでいて思わず笑ってしまいました(⌒▽⌒)
すみません^ ^
赤いものが食べかすだったなんて!
でも、良かったです^_^
うちのかすみは血が出るまで気がつかなかったんですから、、、

うめちゃんは幸せですね^o^
はなちゃんママにいつぱい可愛いがられ大切にされて。

私もうちのワン達が大好きですが愛情のかけ方ははなちゃんママには及ばない様な気がします(-。-;
私なりの愛し方がワン達に届いているかな(°_°)

今、すぐ横に先日手術をしたミルがぴったりくっ付いて寝ています^ - ^
私は、このこ達に毎日癒しを貰っていることに感謝しなければと、つくづく思っています。

たかだか十数年の寿命を私に託してくれてありがとうと、、、(*^^*)

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
ホント、恥ずかしかったですよ~。
それも9月に歯垢除去したばかりだから恥ずかしさ倍増です。
こんな私ですから、とてもとてもママ子さんに感心されるほどの
愛情が掛けられているとは思えません。ダメダメ飼い主です。。。
私なんて、うめだけでも充分ケアができていないのに、3わんこと
一緒に暮らし、それぞれに愛情をかけてあげられるママ子さんの方が
ずっとずっとすごいです。
多頭飼いに憧れるけど、私では無理だと自分自身に言い聞かせています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/21 22:42分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
私も歯及び口腔内の問題かな~?と思いつつおりました。
でもその心配はないとのことでまた一つ問題は解決ですね。
よかった。
お医者様の診断でも問題ないとの事も安心しました。
うめちゃんの食べてくれそうなもの送ってあげたいなぁ~。
うめちゃん何が好き?
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.05/22 20:41分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさんこんばんは
あれ?今日は大切な試験の日だったのでは?
うめの心配に来て下さるってことはバッチリだったのですね。
おめでとうございます。さすがですね。

大事な時期にうめのご心配をいただき本当にありがとうございます。
おかげさまで用意した分は何とか食べてくれるようになりました。
>うめちゃんの食べてくれそうなもの送ってあげたいなぁ~。
嫌いなもの、食べたくないものは分かるのですが、食べてくれるものが
なかなか難しくて・・・。せっかく送っていただいても無駄にしては
いけないのでお気持ちだけありがたく頂戴いたします。
本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/22 22:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム