うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

禁断の白い粉

手作りごはんは食べてくれるものの、ドライフードは
相変わらず食が進まないようで、病院の先生には
手作りを食べているなら大丈夫とは言われたけど
やっぱり栄養が充分じゃないような気がして・・・

2016-05-28-01.jpg
トーストやトマトをトッピングしても気が乗らないようで
そこで私はとうとう、禁断の白い粉をたっぷりと振りかけて
しまったのです

2016-05-28-03.jpg
すると!どーしたことでしょう。
あんなに食べるのを拒否していたのにガツガツと
食べるではありませんか!
この効果絶大の禁断の白い粉は

2016-05-28-02.jpg
カエさんママさんにいただいたささみふりかけなんです~。
やっぱりわんこも上等なものは美味しいと分かっているのか
かかっているところだけは食べてくれるんです。
そう。「かかっているところ」だけ・・・
まさに、禁断の白い粉・・・。
また贅沢を覚えさせてしまった。。。il||li _| ̄|○ il||li



*Comment

 

はなちゃんママさんこんばんは(^o^)/

それは美味しいと思いますよー
私がワン子だったとしてもU^ェ^U
いつものドッグフードだけより、禁断の白い粉がかけてあるフードの方が嬉しいし絶対にいいですよ(^∇^)

ささみの粉のふりかけ
最強ですね!
高齢犬の場合、わがままかどうかと言うより、美味しく食べてくれる事の方が
大事な気がします^ - ^

飽きずに食べてくれるといいですね^o^

 

食事に悪銭苦闘していますね…
確か、ヤギミルクふりかけとささみのふりかけの2種類あって
うめちゃんにはささみのふりかけが渡ったのですね~
フリフリしてもらって美味しかったかな?
良かったです^^
手作り食は栄養管理が難しいですよね。
実はウチは眼が見えなくなってから手作りに変えたのですよ。
でも心臓病になって、食事の栄養バランスが悪くて病気になったんじゃないかと
悩んだり。。。
今もいろいろと試したり調べたりして、結構面倒です^^;

うめちゃん、ご飯が美味しく食べれますように、
元の食欲が戻りますように。。。


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.05/28 22:06分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、カエさんママさん、こんにちは
禁断の白い粉、効果絶大ですよ~。
そうそう、もう贅沢だろうが、わがままだろうが、いいんです。
食べてさえくれれば。あと、飽きなければね。(笑)

カエラさんも手作りなのね~。
確かに手作りには不安が付きまといますね。
食べてくれれば・・・といいながらも、やっぱり手作りだけじゃ
もろ手を挙げて喜べないし・・・。
難しいことを考えたくない私には到底無理な気がするんだけど、
でもドッグフード食べてくれないし、本当に困ったものです。
カエさんママさんはどんな本?サイト?を参考にしてるの?
よかったら教えてくださいな~。(;人;) オ・ネ・ガ・イ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.05/29 17:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム