うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

床屋さん

食欲不振が体調不良から来るのかいまだ不明だけど
食べていないせいか力が入らず足元がふらついてる
のが気になり先週お風呂をお休みしたうめ。
今週末はお風呂はいらなくちゃいけなんだけどなぁ~。
と悩んで出した結論が、そうだ!床屋さんへ行こう
で予約はしたものの、昨日は朝も昼もまったく食べず
夜の8時になってやっと少しだけ食べただけだから
お風呂屋さんに耐えられるだろうか。と心配しつつ
もしなにかあっても2分で行けるしで、思い切って
お願いしてきました。

2時間後、すっきり、さっぱりして帰ってきたうめ。
床屋さんではいつもとまったく変わらず、激やせも
してないしヨタヨタでもないし食べていないようには
感じなかったと言われた。確かにそうなのよね。
帰ってきたうめは何かスイッチが入ったようで

2016-06-04-02.jpg
もしかしたら・・・で用意しておいたごはんに興味を持ったよ

2016-06-04-03.jpg
おおー!食べた、食べた~


と喜んだのも束の間で、1/3くらいしか食べなかった。
でも、無理やりじゃなく、自分から食べに行っただけでも
最近では珍しいこと。ちょっとうれしい。
この後、ゆで卵と黒糖パンも少し食べてくれました。
床屋さんに行ったことが刺激になったかな。
食べ渋りが始まって以来、振り返るとカエラさんやカーラくん
リオンくんに会ったあとや、病院とはいえちょっとお出掛けした
後はごはんを自ら食べているような気がする。
できるだけ外に連れ出してみようかな。
そうしたらごはん食べてくれるかも。
新たな発見にやる気がまた湧いて来たよー


*Comment

NoTitle 

うめちゃん、少しでも食べて良かったです。
体重も減っていないのですよね?
全く食べないわけではないようなので
ただ単に食が細くなっただけなのかな??
カエさんもシャンプーした日やお出掛けした日は
いつもより食欲上がり早くくれ~といいますよ。
カリカリを無理して食べなくてもいいような気もしますが
栄養を考えると手作りは不安だし、手間もかかりますね。
一度『グリーントライプ』をどうかな~と思います。
嗜好性がかなり高いですし、栄養補助食なので混ぜれば
カリカリも食べてくれそうな気がします。
カエさんも食べなくなった時の最終手段で・・・と以前から思っていましたが
手作りで栄養バランスに自信がないのと今年に入って下痢が多くて
前回やっと治ったと思ったら、最近また下痢になってしまい
長期化しそうだったのでとうとうグリーントライプを与え始めました。
そしたら嘘のように下痢がピタッと止まり、食いつきも抜群です。
ただ、前にもいいましたが『臭い』です^^;

体力と体重が落ちるのが心配ですね。
量が少なくても食べていれば大丈夫なのかも知れませんが
何処かおかしいのでは??と思われるのなら
セカンドも考えてみるのも良いのかな。。。

うめちゃん、たくさん食べてね~



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/04 22:48分 
  • [編集]

 

うめちゃん、食べてくれて良かったですね〜
食べていないのに、体重が減っていないとしたら、消化不良はおこしていませんか?
胃腸の活動が弱いと出せないからお腹空かないとしたら、お出掛けして胃腸が動いてウンpさんもいっぱい出て胃に隙間も出来てお腹すいたとかでしょうか?ウンpさんの量が食べた分だけ出てくれていればいいですが…。あの手この手でママさん大変だとは思いますが、ファイトです‼️
硬いものが嚙めるのは元気な証拠ですから、なんとか糸口が見つかればと祈っています。
カエラちゃん推薦のも臭くても食べてくれるなら凄くいいですね
うめちゃんウマウマいっぱい食べよう〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/04 23:53分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、こんにちは
いつもいつもご心配いただき本当にありがとうございます。
くじけそうになっても、こうして心配してくださる方がいると思うと
がんばろう!という気持ちになれます。
本当に、本当に、ありがとうございます。m(__)m

カエさんママさんおすすめのグリーントライプ調べてみました。
もしかして、猛烈に臭いというのはラムだから?
でも、ずっと悩んでいた下痢が収まったのは良かったですね。
今後のために候補としてしっかりお気に入りに保存しておきます!

もん福ママさんもいろいろとアドバイスありがとうございます。
うめは感心するくらい快便で、食べたら出すのところてんだったんです。
今は食べていないから前ほどしませんが、腸の動きは大丈夫らしいです。
今日、再検査に行って糸口は見つかりましたからなんとかこれからも
がんばっていきたいと思います!
またご心配をおかけすると思いますが、どーか見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。<m(__)m>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム