うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

再検査

「こんな急に食べんくなったのにどこもおかしくないわけ
ないやろー」\(*`∧´)/ ムッキー!! と旦那は吠えるし、
私自身もまだまだ数値に現れるほどではないとはいえ
何かの予兆なら早く対処してあげたいし、本当にどこも
異状がないなら、うめの余生を無理強いせず、穏やかに
過ごさせてあげたいという思いから再検査をしました。

2016-06-05-02.jpg
私の説明を信用しないし、心配で仕方がない旦那も
「そんなに心配なら来い!」で強制同行

まずは血液検査を行い、あたりを付けてからレントゲンと
いうことになり、血液検査の結果を待ちました。
今日は激混みで血液検査の結果を聞くまでに1時間半。
やっと再び名前を呼ばれ、診察室に入るとき、内心、
「ひゃ~これからレントゲンか~。まだまだ時間かかるな~。」
と思いました。
しかし、結果はレントゲンなし。

2016-06-05-01-01.jpg
赤い数字、赤丸の多さにゾッとしました

春の血液検査でもチェックが入り、先生も原因がわからないと
いっていた貧血が1か月の間にひどく悪化しています。
そして、その原因と思われるのが消化管出血
どこかから出血しているのではないかということでした。
レントゲンに映ったり、血便が出るほどの出血ならもっと
具合が悪いだろうし、倒れてしまうことが考えられ、まった
く食べないわけでもなく、元気もあるなら、本当にじわーっと
出血していると考えられ、それはきっとレントゲンやエコー
では分からないくらいの量であろうということでした。
しかし、このままでは出血が進み、貧血もひどくなってしまう
ことは明らかで、出血個所を突き止めるため、最新設備が
整った大学病院で精密検査を受けることになりました。
検査までは

2016-06-05-03.jpg
止血剤、胃粘膜保護剤、抗生物質を飲んで様子を見ることに

一刻も早く行くべきなのは分かってるけど、いろいろ諸事情があり
6月24日か27日に行く予定です。
もし、薬が効かず、うめの様子が急変したらもちろんすぐに行きます。
どーか薬が効きますように。(-∧-;) 
どーか急変しませんように。( * ̄)m 〔十〕
どーか薬で対処できますように。(;人;) オ・ネ・ガ・イ






覚書
今日の検査代 ¥16,002.-
薬代(1週間)  ¥2,311.-


*Comment

 

うめちゃんのお母さんこんばんは!

血液検査の結果が貧血と出て
さぞかし、何で?何で?と悩まれておられる事かと思います(-。-;

大学病院で検査するまでまだ暫くの時間があるので、それまでも心配ですね。

1日もはやく病名を知って
適切な治療をしてあげたいですね。
歳をとると思いがけない病気にかかるのは人間も犬も変わりませんが、口をきけない分、飼い主は思い悩んでしまいます。

どうか、うめちゃんの病気が大した事ではありません様に遠い所からですが心からお祈りしております。

 

糸口が見つかって良かったですね。
そうであっても心配ですが、そうだとしたら、出してもらった止血剤含め薬でだいぶ良くなるかもしれないし、検査日までファイトです‼️うめちゃんウマウマいっぱい食べようね〜
U^ェ^U(*^_^*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:22分 
  • [編集]

NoTitle 

心配ですね(/ω\)

ホームドクターから頂いたお薬で
改善される事を祈っています

うめちゃん
早く、美味しいご飯を沢山食べれますように

ママさん・・・
余り心配されませんように
きっと、大丈夫ですよ

応援してますからね~(*^^*)
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2016.06/06 00:17分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、もん福母さん、カーラくん&リオンくんのお母さん、こんにちは
うめのご心配をいただきありがとうございます。
おかげさまで、やっと1歩先に進むことができそうです。
今まで通り、ごはんも工夫しながら改善に向けてがんばります!

ママ子さんは全然、遠いところじゃないですよ~。
だって、もん福母さんは北海道だもん。
ママ子さんくらいの距離なら会えちゃう距離ですよ。

もん福母さん、お友達がお星様になったんですね。。。
お友達わんこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
淋しいけど、前向きに送ってあげられた飼い主さんはとても立派で
うらやましいです。私も悔いが残らないよう、できる限りのことをがんばります!

カーラくん&リオンくんのお母さん、その後、カーラくんどうですか?
一時のこととはいえ、原因が分からないままじゃ予防もできないので
くれぐれもお気を付け下さいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/06 12:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム