うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

家族だもん。

予想はしていたし、覚悟はしていたけど、やっぱり面と向かって
呆れ顔で言われるとかなり凹んだ。。。

犬にそこまでする?

やっぱりね。。。今までも何度も言われた言葉。
はなの供養をした時、うめの白内障の手術をした時、長久手まで
うめの眼科に通っていた時、うめのごはんのお値段を聞いた時、
今までに何度も言われた言葉。
ペットロスという言葉も周知され、「ペットは家族です。」とか言っても
「ぺットのための○○」が増えても、ペット(動物)としか思ってない人
は今でも多いんです。たとえ自分が犬を飼っていても・・・。
そう言われても私は会社を休んでうめの精密検査に行くし、間違って
いないと思っています。
でも、ちょっと凹んだからネットで岐大獣医科に診察に行った人の
ブログ検索しちゃった。(・・。)ゞ テヘ 結構ヘタれです。。。
どのブログも、愛にあふれてて、泣けて、泣けて 。゚(゚´Д`゚)゚。
うん。やっぱり私は間違っていない!

2016-06-08.jpg
うめ、明日はどんな検査が待ち受けてるかわからないけど
一緒にがんばろうね!旦那も一緒に行くよ~

誤解のないように付け加えますが、




私は高度医療を受けることが絶対に必要とも思ってないし、
過去の経験や、いろんな事情で動物病院にかからない、
自然に任せるという人がいてもそれはそれで仕方がないと
思っています。
高度医療を受けるより、日々を穏やかに一緒に過ごしたいなら
それでわんちゃんは幸せだと思うから。
大切なペット=家族のために最善と思える方法を飼い主さんが
選択したならそれが一番だから。
だから、今日言いたかったことは

私の選択にとやかく言うんじゃないわよ。

放っといとくれ。( ̄へ  ̄ 凸)


ってことです。お間違いないように。


*Comment

価値観? 

うめちゃんのママ、こんばんは
とても心が傷つく様な無神経な
言葉を投げかけられたんですね。。。

おそらく価値観?の違い、いくら話してもそういう方には通じないと思います(O_O)
きっと、犬達の汚れの無い
あの、「じっと見つめてくる」あの目を見ても何も感じない人なのね

うめちゃんママが傷つく事なんか何もありませんよ!

マイ ウエイ です(*^o^*)

応援していますから勇気を出して、
明日行って来て下さい♪( ´▽`)

 

心無い言葉に腹が立ちます
でもいるんですよね、残念ですが。

どんな選択が正しいかというより、パパさんママさんが選択した事が正しいと思うし、同じパパママさんでも、例えば多頭飼いであれば我が子の性格によっても選択肢は違うと思うので、自分達がその時その子に何が最善か?って事ですもんね。
まずは明日、頑張って診てもらって下さいね。
ファイト‼️
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/08 22:37分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、もん福母さん、おはようございます
励まし&応援のお言葉ありがとうございます
ママ子さんがおっしゃる通り、価値観の違いのひと言に尽きますよね。
そして、もん福母さんがおっしゃるようにそういう人いるんですよね。
昔だったら、涙を流して憤慨したと思うけど、「やっぱりね。」と
”その時”は冷静に対応できました。私も大人になったのかしら。(笑)
なにより、ちゃーんと、こうして分かってくれる人がいることは
大きな救いです。本当にいつもいつもありがとうございます。
では、行ってきまーす。(^_^)/~
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/09 08:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム