うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

いざ、精密検査へ!

6/9(木)9:00~10:00までに大学病院へ行くようにとの連絡を受け
いざ出発です!
かなり遠くから来る方もあるようですが、我が家から7分で到着。
白内障の時といい、今回といい、岐阜の田舎ですが近くに
いい病院があったことは不幸中の幸いです。本当にありがたい。

2016-06-09-02.jpg
構内入って右に進むとゲートがあり、守衛のおじさんに動物病院へ
来た旨を伝えると入構許可証がもらえます。

2016-06-09-04.jpg
道なりに奥へ奥へと進むと

2016-06-09-03.jpg
動物病院に到着です。
前、横に駐車場があり、長距離歩かなくても大丈夫。
まだ数年前に建て替えたばかりなのかほかの建物に比べると
とてもきれいでおしゃれです。
受付でかかりつけ病院を告げ初診票を記入して待機。

2016-06-09-06.jpg
院内もとてもきれい。診察室は全部で7部屋。

2016-06-09-07.jpg
何かを察知しているのか旦那の足に隠れてへこたれてます。
到着時、すでに何匹かの患犬さんが待っていました。
30分ほど待つと名前を呼ばれ診察室7へ。
とても若くてきれいな女性の先生でした。
かかりつけ病院から所見と先日の血液検査の結果は送ってもらって
あるけど、念のためにうめの病歴一覧と過去の血液検査、病理検査
のファイルも持参しました。

2016-06-09-05.jpg
持って行って正解だったかも。
いろんな説明がスムーズにできました。
そして、今日の検査目的と、検査内容の説明があり、貧血の原因として
骨髄の病気と腫瘍が考えられるのでCTとさら詳しい血液検査をする
ということでした。もし腫瘍があれば採取して病理検査をするとのこと。
そして「今日は6~7万です。」と料金をはっきり伝えられました。
大学病院で最新の設備で検査となるとやはりお金がかかります。
聞かずとも先に料金をはっきり言ってくれるのは助かります。
そして、検査に時間がかかるので

2016-06-09-08.jpg
預かり証をもらって一旦帰宅です。
遠くから来た人は近くのマーサ21(イオンショッピングセンター)で
時間つぶすのかな。
検査終了は14時予定。14時にまた病院へ戻ります。
仕事に行こうかとも思ったけど、何かあったら緊急連絡が入るので
やっぱりお家で待機中です。
その間にここまでアップ~。続きはまた~。


*Comment

 

うめちゃんママさん、とても詳しく、今の状況を説明して下すって
ありがとうございます。

こちらではただ、どうしているかな?と心配するしかなかった時に、うめちゃんの写真まで見せていただき
改めて「うめちゃん、がんばれ」と声援を送っております(^◇^;)

今は
うめちゃんママさんが、しっかりと
うめちゃんを守ってあげて下さいね!
うめちゃんが心ぼそい思いをしない様に

うめちゃんの病気が
大した事では有りません様に、
一緒に願っております


がんばって!

 

うめちゃん、ママさん、パパさん、ファイト‼️
大きな病気でありませんように。
今後の生活や治療方針が見えてくれますように。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/09 15:04分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、もん福母さん、こんにちは
いつもいつも応援と励まし本当にありがとうございます。
残念な報告をしなくてはいけなくてごめんなさい。
うめのためにできること。これからもがんばりますので
見守ってくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/09 17:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム