うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

うそのような本当の話

いったん自宅に戻り、お昼ごはんを食べながらアホ夫婦は
こんな会話をして笑っていました。

 「結果聞きに行ったら余命3か月ですって
   いわれたらどーする~」

 「んなわけないじゃん。小骨が刺さってましたよ
   って言われるくらいだわ」

なーんて、本当にお気楽にしゃべっていました。
そして、2時に病院へ戻り、待たされること20分。
やっと呼ばれ、診察室に入ると先生からいきなり

 「結論から言うと、とても残念な結果です」

また、また~。冗談はやめてよ~。って言いそうでした。
だって、うめはごはんを食べないだけで何も変わらないのよ。
走りはしないけど、元気だし、テクテク家の中歩いてるのよ。

 「このままだと月単位です。長くて半年」

何の話?
やめてよ~。

 「非常に珍しいケースで発見は難しかったと
   思います。肺にも転移が見られます。
   もう外科手術は不可能です。」

癌とは違う悪性腫瘍で片方の腎臓が肥大化しすでに壊死が
始まっているといわれました。

病名は、血管肉腫。ステージ5、末期です。
腎臓を原発として発生するのは珍しいそうです。

今後の治療として私たちが選択したのは内服薬の抗がん剤。
どの薬が効果的か知るために詳しい病理検査が行われます。
結果が出るのは1週間後。
1週間後からうめの抗がん剤治療が始まります。
治ることはありません。
あと半年を穏やかに、苦しみや痛みなく暮らすための治療です。

本当に何も変わらないの。うめは元気なの。
だから信じられないけど、受け止めなくちゃ。
うめのためにできること、まだまだあります。
私はがんばります。
残念な報告しかできなくてごめんなさい。
まだまだ、うめも私もがんばるから、これからも応援してね。



今日の診療費は、CTと血液検査で73,000円。
私たちの結論は、行ってよかった。
老化で済ませず、病気を知ることができてよかった。
苦しみを取り除く手段を得られてよかった。です。
うめのQOLを高めることに力を注ぎたいと思います。

初診料 ¥ 3,700
注射料 ¥ 2,880
処置料 ¥ 1,900
検査料 ¥63,950(CT検査)
薬治料 ¥ 1,210(ステロイドと止血剤(1/4) 2週間分)
その他 ¥  150


*Comment

 

ママさん気丈に頑張ってブログ書いてくれたのに、ごめんなさい
涙が溢れて止まりません

うめちゃんへ
うめちゃんが穏やかに過ごせる事を一番に、今出来る事、パパさんママさんが精一杯頑張る事を約束してくれたよ。
ウマウマいっぱい食べなくちゃね

ママさんの優しさが奇跡を起こしてくれる事を願わずにはいられません
うめちゃんが今日より明日、元気でいられますように
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:26分 
  • [編集]

NoTitle 

ママさん・・・
パパさん・・・
大丈夫ですか?

どう言う言葉が良いのか分かりません
どう言ってママさんを励ましたら良いのか
今の私には、言葉が見つかりません

我が家をいつも、励ましてくれていたのに
すいませんm(_ _)m
打たれ弱い、ヘタレなわたしです。

ママさん、頑張ってねm(_ _)m
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2016.06/09 19:58分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カーラくん&リオンくんのお母さん、こんばんは
早速の励ましのコメントありがとうございます。
私も旦那も、うめも元気ですよ。ホント、ホント。
まだ実感がないのかもしれません。信じられなくてひとごとのような。
でも、急に不安になって涙が出たり・・・かなり情緒不安定ですけどね。
でも大丈夫。うめのためにがんばるって決めたから。
悔いが残らないように精一杯がんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:16分 
  • [編集]

NoTitle 

がんばってきちんと書いてくださった母さんのお気持ちを想うと自然に涙が出てまいりました。

奇跡は起こります。起こるべくして起こります。愛情がいっぱいほど奇跡は起こります
ママさんとパパさんから愛情いっぱい育ったうめちゃん。ママとパパと一緒にがんばっていってくれると信じてます。

私の例で恐縮ですが、もしもし、食べる気力が少ないときは貧血がおきていて食べる力がでないかもしれないので、お口の中が傷つくといけないのでシリコンでできた100円ショップで売っているミニスパキュラ(へら)で膝にのせてヨダレかけかけて食べさせてました。

穏やかに元気にママとパパと一緒に過ごせますように

ご無沙汰しておりまして、ご挨拶もなく突然コメントいたしましたご無礼をお許しください。 わたくしの時に力づけていただき励ましていただいた優しいお気持ちが嬉しくありがたかったことを決して忘れておりません。 少しでも元気が増せばと書かせていただきました。 
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:36分 
  • [編集]

 











とてもショックでいたたまれない気持ちです。

うめちゃんをとても愛しておられる
おふたりに
慰める言葉も見つかりません。

ただひとつ言えるとしたら、
高齢犬になるまで一緒に暮らせて
ありがとう、と言う気持ちを
伝えてあげてほしい。。。

あとは1日でも長く苦痛の無い余生を
過ごさせてあげてほしいです。









管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/09 23:16分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます
たくさんの励まし、応援メッセージありがとうございます
いつもと変わらない、いつもの朝を迎えております。

>ぐっちさん、こちらこそご無沙汰しておりますのにコメントいただけ
とてもうれしく思っています。本当にありがとうございます。
うめは今、自力で食事はできるのですが、ただ食べたくない。
何か食べたいけど、これじゃない。って状態なんです。
いつか、自力で食べれなくなったとき、ぐっちさんの経験を参考にさせて
いただきます。本当にありがとうございます。
またなにか私では気づけないことがあったら教えてくださいね。

>ママ子さんにもショックを与えてしまいごめんなさい。
うめって、のんびりした性格だからきっとこのあとものんびり
してくれると信じています。ご心配をおかけしますがこれからも
見守ってくださいね。元気な(?)姿を見せられるようブログも
がんばってUPしていきます。

>内緒話さん、またまたのコメントありがとうございます。
内緒話さんもご自身も含め、わんちゃんもがんばっているんですね。
私もがんばらなくちゃ。うめは選ばれてうちに子になったんだから
精一杯してあげられることがうちの子になった理由ですものね。
経験を踏まえた応援メッセージ本当にありがとうございます。

うめは、今日も元気です!(元気って変かな?)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/10 07:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/11 09:31分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話2号さん、書き込みありがとうございます。
私、何も知らなくて・・・とても驚きました。そして、ごめんなさい。
どーか、私の至らないところ、間違ったこと、気を付けるべき
ことがあったら教えてください。
どーか、どーかよろしくお願いいたします。m(__)m
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/11 22:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム