うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

期限

昨日の話・・・
うめの診断から1週間と1日。
病理検査は1週間くらいで出るといわれており、検査結果が出たら
本格的な検査を始めるため再び大学病院へ行くことになってました。
だから私、会社に木曜か金曜、また休むって言ってあったんです。
なのに待てども暮らせども電話がかかってこない。。。
そして、とうとう今週も終わりです。
初診時にもらった薬は10日分だから日曜日の朝で終わり。
次どーすんのよ
かかりつけ病院に何か連絡が入ってないだろうかと仕事を抜け出し
走っていきました。大学病院に連絡がつくうちに行きたくて。。。
しかし、何の連絡も入っておらず、薬がなくなることを伝えると先生が
すぐに大学病院へ問い合わせてくれました。
しかし、返ってきた返事は「今日、担当の先生がお休みらしい」

(≧◇≦)エーーー! どうするの?どうするの?

今週もう行けないじゃん。

とりあえず、状況を確認して連絡をもらうことにし仕事に戻りました。
それにしても・・・(-_-)ウーム
会社に戻ってすぐにかかりつけ病院から電話があり、検査結果は
今日やっと出たとのことだったらしい。本当に?
明日直接連絡をし今後のことを相談したいとのことだったけど私から
電話するの?あちらからかかってこないの?
先生だって人間だもの急に体調が悪くなることも、何か事情があって
お休みすることもあると思うけど、自分が休んでもフォローしてもらえる
体制は整えてないの?
もし本当に検査結果が出るのが遅くなったとしても、1週間ぐらいと言い
薬だって10日分しか処方してないんだから、時間がかかっている旨を
連絡し、薬をかかりつけ病院に出すよう指示してくれてもいいんじゃない?
高度医療機関だから町医者のようにはいかないかもしれないけど、
もう少し飼い主の気持ちを考えてくれないだろうか・・・
あなたにとってはたった1日かもしれないけど、こちらは命の期限を切られ
てるんだから。。。私たちにとって1日、1日がどれだけ大切かを。
この1週間、私がどんな気持ちで過ごしていたか。
週末をどんな思いで、不安を抱えて過ごさなくてはいけないのか。
いやだな、まだ何も始まってないのに不信感持っちゃった。。。
私って心が狭い?

2016-06-16-01.jpg
うめ、呆れてる?
疑い深くて、人を信じられなくてごめんね。。。




今日の話・・・
14時まで待とうと思ったけど待ちきれなくて診察時間終了間際の
11時20分に大学病院に電話。
担当の先生が診察中だったため、再び待つことに。。。
で、12時50分。やっと、やっと電話がかかってきました。
いよいよ抗がん剤に向けて動き始めます。
「では、月曜に。」というとなんと、学会で明日から月曜まで不在と
いうではないですか!ことごとく噛みあわない。。。
つい、「他の先生でお願いします」って言っちゃった。
でも、はいそうですか。とはいかないようで渋られ、火曜日の午後に
行くことになりました。午後って本当は時間外なの。
色々思うところはあるけど、ぐっと堪えて「時間外にご無理言います」
って言っときました。うめのためだもん。がんばるよー!


*Comment

15歳のバースデーを迎えましょうね 

1週間はとても長い時間であったと思います。自宅の電話をチラチラか携帯(私はガラケ)を握りしめてしまったりとお気持ちがよくわかります。 

うめちゃん、ママとパパのこのうめちゃんを想う気持ちを受けて絶対に15歳を超えましょう。 超えられるものね
うめちゃん応援してますよ。



  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2016.06/17 13:08分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
応援ありがとうございます。
そうなんです。一般常識を兼ねそなえた良識ある社会人のつもりで
おりましたがこの1週間は仕事中も携帯(私もガラケー)を
マナーモードにせず、鳴れば仕事中にも出るという無礼を
働いておりました。(・・。)ゞ テヘ
うめのためだもん。白い目で見られてもがんばりますよ~!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/17 13:14分 
  • [編集]

昨日はご心配おかけしました。 

大変な中、こちらのご心配まで。。。ありがとうございました。
お気持ちが伝わってきてなんだか病院や医者にイライラしちゃいました。
来週から抗がん剤治療が始まるんですね。
お仕事と病院通い大変でしょうが頑張ってください。
遠くからいつも祈ってます。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.06/17 20:27分 
  • [編集]

 

本当に腹が立ちます。
大学病院では私も同じような感じでした。
大学病院って重病な患者だらけだから、変に慣れてしまってるのか?勿論熱い先生もいらっしゃいますが、飼い主目線ではないのですよね。
学会等によく参加する研究熱心な方なのかもしれませんが、今この1日が飼い主がどんなに大切だと思っているかを言わないとわからないかもしれません。
いないならいないで、その日はいる人に依頼していくとか出来ないわけないですからね。
でも治療方針が決まるまでは今はグッと我慢ですね。
ママさんファイト

それとママさんにメールしました。アド変わってしまっていたらごめんなさい
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/17 21:03分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、もん福母さん、こんばんは
いつもいつも応援ありがとうございます。
共感していただけてちょっとホッとしました。ありがとうございます。
大学病院ってそういうところなんですね。。。
初めて行ったから下手に出てたけど、今度からはしっかり希望を
伝えていこうと思います!うめのためだもん、がんばるよー。

函館の地震報道には本当に驚きました。大きな被害はなかったようで
本当によかったですが最近はどこで何が起こるかわかりません。
さらなる余震などくれぐれもお気をつけくださいね。

もん福母さん、メールのお返事遅くなってごめんなさい。
エコたわしどんどん進化してて、最近は色んなデザインやおもちゃが
あるのでまた溜まったら送りますね。お楽しみに~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/17 23:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム