うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

初めての発作

今朝のこと・・・
前記事にUPしたようにモリモリと朝ごはんを勢いよく完食
今日も絶好調だね。と安心しきっていました。
うめの食事が終わり、洗濯物の様子をみるため目を離した時、
ガシャガシャっとうめがフローリングで滑る音がしました。
食後にクッションや自分のベッドに口を擦りつけることがあるから
てっきり口を拭いているものと思いあまり気にしませんでした。
しかし、洗濯機を再び回し部屋に戻ると、うめが横たわり、手足を
ピーンと伸ばして激しく痙攣を起こしていたんです。
もう、驚いてオロオロする私。どーしよー、どーしよー。
しかし、AB型の性なのか妙に冷静な私もいて、
「大丈夫。のけぞってはいないから命が尽きるわけじゃない。」
なんて確信する気持ちもあり、とにかく少し痙攣が治まるのを待ち、
落ち着いてきたところでそっと背中をなぜながら声をかけ続けました。
しばらくすると首を持ち上げようとしたのでそっと抱きあげベッドに移動。
ベッドに寝かせてもまだ呼吸が荒く、時折激しく震える様子に不安を
感じ、とにかく病院へ行かなくちゃと、旦那を叩き起しました。
「うめの様子がおかしいで見てて!出掛ける用意するから」
いつもはなかなか起きない旦那もうめの一大事には飛び起きました。
しばらくするとぐったりとして身動きしなかったうめがムクッと起き上がり
歩き始めた!どうした?チッコか?お水か?
すると、ひどい液状便。さらに絞り出すように血液混じりの粘膜が。
ふらつく足取りでもしっかりトイレシートまで行く姿に泣きそうでした。
立ちあがってトイレに行ったから少し気持ちに余裕ができ、病院が
始まるまで待って行くことに。
しかし、いざ出掛けようとうめを抱き起すと、まったく力が入らず
首も据わらず、くたんくたんな状態に血の気が引き、まさか!の
思いと同時に・・・「車取ってきて!」と旦那に叫んでおりました。
そして、病院に着くころ、うめの状態は再び安定を見せていたのです。
ほんの1時間くらいの間に激しく様態が変化したうめ。
うめに一体なにが起こっていたのか。。。
先生もなにが起こるか分からない状態で、今後こうしたことを繰り返す
だろうということでした。
点滴と注射を4本打ってもらい帰ってきました。

2016-06-18-01(450x338).jpg

帰った後のうめは呼吸も落ち着き、ぐっすり眠っています。
宣告されてからも変わらぬ様子に、私たちは少し気楽に
考えていたかもしれません。
うめの重篤さを思い知らされました。
でも、まだ早い。もう少しがんばってほしい。
がんばって欲しいと思うのは私のエゴでしょうか。
だって・・・心の準備なんてやっぱりできないよ。


*Comment

 

うめちゃんママさん、
かかりつけのお医者様に処置して頂いて
うめちゃんの様子は
落ち着かれているでしょうか?

痙攣を起こされた時のうめちゃんママさんのお気持ちを思うと
いたたまれなさに言葉も見つかりません。。。

うめちゃんの事を守ってあげるのは
ママさんだから
ご自身のお身体にも気をつけて、、、
うめちゃんとママさんに
応援の心を送ります。

いつも心配しております。

NoTitle 

うめちゃん、うめちゃん(泣)
昨日の動画に安心していました(涙)

ママさん、とても冷静に対処していましたが
内心は…ママさんの心中を察すると辛いです。
大学病院からは連絡ありましたか?
本当、うめちゃんの体の中は今、一体なにが起こっているのでしょう。。。
またこんなことが起こるかも知れないなんて
とてもとても心配です。
うめちゃん、今は落ち着いていますか?



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/18 23:14分 
  • [編集]

NoTitle 

ママさん大丈夫ですか?
うめちゃんの症状を聞いただけで
ママさんパパさんが、どれだけビックリされたか
考えただけで、辛いです

大学病院へは行かれたのでしょうか?
これからの治療で
穏やかな毎日が暮らせる事を祈っていますm(_ _)m



  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2016.06/19 00:01分 
  • [編集]

 

うめちゃん!!ダメだよ!!
大学病院も行くんだから
治療もしてくんだから
うめちゃんの身体の中にいる悪い奴、どうか出てって
本当にとても心配です
ママさんパパさんシンドイですが今はご自分の体調も十分整えて耐えて頑張って下さい。
うめちゃん、応援してるから、頑張るんだよ。

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/19 00:22分 
  • [編集]

心配です 

おはようございます!
うめちゃんが初めての発作を起こしてから丸1日経ちますが、
点滴などの処置で
落ち着かれていますか?

大学病院ではどの様な治療をしてくれるのでしょうか?

うめちゃんの体力が心配です。

NoTitle 

ママ子さん、カエさんママさん、カーラくんリオンくんのお母さん、もん福母さん
ご心配をおかけし申し訳ございません。
おかげさまで完全復活とはいきませんが少しずつ改善されているようです。
今日の午前中にも病院へ行き点滴をしてきました。
そのことはまた後程UPさせていただきます。

ママ子さんにはとてもご心配をいただき、お返事とその後の
報告が遅くなり申し訳ございません。
昨日、うめの発作が起こったとき、自分でもびっくりするぐらい冷静で
私って・・・って自分でも呆れてしまいました。
ご心配いただいてるのにとんでもない奴でごめんなさい。。。

カエさんママさんもカエラさんが大変なのにご心配をおかけし
申し訳ないです。。。今日は病院かな?
大学病院は火曜日の午後に予約がしてあります。
今回のことで治療が足踏みするかもしれませんが、大学病院に行けば
今、うめに起こっていることがわかるかもしれないと期待しています。

カーラくんリオンくんのお母さんにもご心配をおかけしています。
もしかして、コールくんってうめと同じ病気だったのではと思い
つらいことを思い出させてしまっていないかと心配しています。
ごめんなさいね。。。

もん福母さん、もんじろうくんの手術が終わったばかりなのにスミマセン。
うめはがんばってくれています。私も一緒にがんばりますよ!

本当にみなさんありがとうございます。心から感謝です。m(__)m
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/19 13:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム