うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

再び点滴

とてもご心配をおかけし申し訳ございません。
絶好調とはいきませんが、うめはがんばってくれています。
昨日から今日にかけてのことをご報告させていただきます。
昨日、病院から戻った後は呼吸も落着き、ぐっすりと眠って
いるようでした。しかし、いつまでたってもそのまま。
寝返りをうったり、少し動いたりはするのですがベッドから
出ず、水も飲まず、ごはんも食べず・・・。
一番心配だったのはまったくチッチをしないこと。
腎臓が悲鳴を上げ始めているからこそ症状が現れたうめ。
もし、腎臓が機能しなくなったら尿毒症を起こしてしまいます。
寝ているうめを抱き起しトイレに連れていっても立っていること
もままならず、チッチなんてとてもしてくれません。
無理やり動かすとそのあとは呼吸が荒くなり、そっとしとかなく
ちゃという思いと、チッチをして欲しい、水を飲んでほしい気持ち
のせめぎあいで長い長い夜を過ごしました。
そして、今日再び病院へ行き昨日からのことを説明し、再び点滴を
してもらってきました。
相変わらずまったく何も食べず、水も飲まないけど、昨日今日の
点滴で補われるので大丈夫とのことでひと安心しました。
でも、もし欲しそう、食べれそう、飲みたそうなときは少しずつあげたり
時折鼻先に食べ物を差し出して食欲を刺激してみるといいそうです。
カラダ自体は昨日よりは良くなっているようで、昨日心配した血圧の
低下も、今日は少し改善されていました。

2016-06-19-03.jpg
昨日は診察台に突っ伏して起き上がれなかったのに
今日はしっかりと座っています。

2016-06-19-02.jpg
自ら方向転換し、クマさん座り

2016-06-19-01.jpg
今日は体に触れると顔を持ち上げて反応してくれます。

明日も点滴に行くために予約をしてきましたが、また見事な復活を
果たしてくれると信じています。
きっとみなさんの応援でうめは復活します!
目指せ、15歳Birthdayです!!

心配したチッチですが、26時間ぶりにしてくれました。
したといってもお漏らしですが・・・(;´・ω・)
でもいいんです。ちゃんとチッチが出たんですから。




*Comment

 

昨日よりは力がある様子良かった。
チッチもしてくれて良かった。
明日も点滴してもっと力つけようね!!
目指せ15歳birthday!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/19 14:59分 
  • [編集]

 

診察台のうめちゃんはしっかりした感じに見えます。
チッチ出て良かった~
おもらしだってなんだっていいよー
ご飯、ちょこちょこでも食べてね!

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/19 16:55分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カエさんママさん、こんばんは
毎日ご心配をかけし申し訳ございませ。
明日からは仕事に行かなくてはいけないので不安ですが
うめもがんばっているので私もがんばります。
まだまだご心配おかけすると思いますが、どーぞ見守ってやってください。
よろしくお願いいいたします。m(__)m
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/19 20:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム