うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

奇跡、再び

相変わらず飲まず、喰わずながら、昨日の午前中、病院へ点滴
に行った時は随分調子が良いようだったのですが、お家に帰った
後はちょっと疲れたのかぐったりと横になっていました。
しばらくそっとしておき、16時頃様子を見るとベッドの中が濡れて
いました。またお漏らししちゃったようです。
でも、朝お漏らしした時は自分で気づいて立ちあがったのに横に
なったまま。。。どーした?
抱き上げて濡れた足、お尻を拭きベッドを替えてあげました。
しかし、10分もしないうちにまた大量のお漏らし。
また本犬は横になったまま。
これはイカン!と急いでわんこおむつを買いに走りました。

2016-06-19-04.jpg
そして、おむつを装着

しかし、直後におむつからあふれるほどのお漏らし。(TωT)ウルウル
どーしちゃったの?泣けてくるけど、がまん、がまん。
ごめんねー。おむつの着け方が悪かったかな?ごめんね。と声を
かけながらきれいに拭いて新しいおむつを着けてあげました。
おむつを交換するたびに弱っていく足の力。。。
夜、何回目かの交換をする時にはもう自力で立てませんでした。
もしかしたら、もう・・・思わずにはいられませんでした。
宣告を受けて以来、夜中に目を覚ましうめの寝息を確認し、普段
より早く起き出しうめに寄り添う日々。
正直、今朝は目覚めるのが怖かった。
勇気を振り絞り部屋をのぞくと・・・

うめがベッドの上にちょこんとお座り。
ホッと胸をなでおろし、キッチンでお弁当作りを始めました。
しばらくすると、うめがフローリングを歩くチャカチャカ音が。
また倒れたのか!?と振り向くと、

(゚ロ゚;)エェッ!?  (≧◇≦)エーーー!

立った!立った、立った、うめが立った~~~~~
振り向いた先にしっかりした足取りで立つうめの姿が!!
その上、自分で歩いてきてお水を飲んだよ。
うめがまた奇跡を起こしたよ!
さすがにまだごはんは食べないけど、ゆで卵を2/3食べてくれました。

2016-06-20-01.jpg
寝たままだけど・・・

驚きの回復だ~~~~~。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
良かった、良かった。本当に良かったよ。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
きっと応援してくれるみんなのパワーが奇跡を起こしてくれたんだと思う。
見守ってくれているみなさん、応援してくれるみなさん、本当にありがとう。
そして、うめ。踏ん張ってくれて、ありがとう~~~~・゚・(ノД`;)・゚・


*Comment

 

うめちゃんママさん、うめちゃんが、ゆで卵を食べる姿に感動しています。
うめちゃんも、まだまだママさんと
生きて行くために一生懸命頑張っているのですね。

うめちゃんの姿が、何か大切な事を私たちに教えてくれている様な気がします。
可愛いうめちゃんに
「どうか回復して」 と、
祈らずにはいられません。

 

うめちゃん凄いよ、とっても偉いね!!
チッチも自力で出せてて良かった。
明日は大学病院ですね。
うめちゃん、疲れちゃうだろうけどファイト!!
治療は勿論だけど、エネルギーがアップ出来る何かもあるといいですね。
ママさんもファイト!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/20 21:14分 
  • [編集]

NoTitle 

嬉しい報告をありがとうです。
うめちゃんはなんだかずっと奇跡を起こしてくれそうで。
心配だけど、うめちゃんの強さを信じている私です。
うめちゃん、あなたは奇跡の子だよ。
だってそこのお家の子になったのだから。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:11分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、もん福母さん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます
1日の中でも体調が激しくUP、DOWNするようでドキドキハラハラの連続です。
それでも、うめはがんばってくれているから負けないように頑張ります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:12分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんばんは
今日は本当にありがとうございました。
うめと私たちを応援してくれる人がいること旦那も実感し
しみじみとしてました。
まだまだ何も始まっていません。明日からどうなるのか不安ですが
皆さんの応援の声を励みにがんばります!!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:15分 
  • [編集]

 

うめちゃん、立ったんだね。
良かった。
点滴してるからチッチいっぱい出ちゃうね。
でも大丈夫だよ、ママがきれいにしてくれるから。
ママさんもしっかり眠れませんね、お身体には気を付けてくださいね。
呼吸の確認、私も心臓が悪くなってから何があってもおかしくないと思っているので
仕事から帰っても起きない時はまず呼吸を確認しますし
朝も確認しています。心配性ですね^^;
明日の大学病院での診察、疲れちゃうけど頑張って来てね、うめちゃん。

ママさん、コメントの返信スル―してもらっていいですよ!
気にしないでくださいね。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/20 23:36分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんばんは
寝息と食欲は健康のバロメーターですからチェックは必須ですよね。
朝晩どころか私なんてちょっと目を離したら必ずチェックしますよ。
1日に何度確認することやら。(・・。)ゞ テヘ

>コメントの返信スル―してもらっていいですよ
とんでもない!ちゃんとお返事させていただきますよ。
カエさんママさんこそ、お忙しいのに本当にありがとうございます。
みなさんの応援、励ましが本当にうれしいです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/21 20:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム