うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

うめに何が起こったのか

昨日は立ち上がり、自ら水を飲み、ゆで卵を食べ、パンを食べ
チッチもちゃ~んと裏庭でできたのに、今日はまたまたお漏らし。
そして、お水も食べ物も拒絶。。。どーしてー
抗がん剤は食事がちゃんと摂れていないと出来ないらしい。
今日は大学病院なのに、こんな状態では・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

もしかしたら、何もできないかもしれないと不安を感じながら
大学病院へ行き、土曜日からの出来事を説明しました。
実は私、うめの一大時に妙に冷静で「動画撮らなきゃ!」って
うめの痙攣の様子をデジカメに納めてあったんです。
その動画を見せると、
「肥大した腫瘍が胃腸だけでなく、太い血管を圧迫してるために
一時的に脳への血流が寸断されたかもしれない。」
とのことでした。かかりつけの先生も動画を見て
「チックだね(脳に異常があるときの痙攣)」と言っていました。

うめの一大時に動画なんて呑気に撮ってる自分に自己嫌悪を
感じましたが、こうして的確な診断につなげるためには発作が
起きたときは動画を撮るべきと確信しました。

今のうめの状態では抗がん剤はできず、圧迫を取り除かなくては
また発作が起きるといわれました。
さらに、肥大した腫瘍から出血があった可能性があり、今日の血液
検査で出血の痕跡、血小板の大量消費が確認されました。
抗がん剤で行く予定でしたが、1度だけ放射線治療をしてはどうか
という提案を受け、明日、再び大学病院に行ってきます。
リスクがないとは言えないし、絶大な効果があるとは言えないけど
私たちの選択の基準は「うめがつらくないこと」に尽きます。
うめが今のつらい状態を脱することができますよう-に。( * ̄)m 〔十〕

2016-06-21.jpg
がんばれ、うめ!







2回目の診察
再診料 ¥1,200
薬治料 ¥2,590(ステロイドと止血剤(1/2) 2週間分)
検査料 ¥7,350(エコー検査)
   計 ¥11,140

*Comment

NoTitle 

こんばんは、大学病院、お疲れ様でした。
今は、簡単に動画が撮れるので便利ですよね。
私も肺水腫になったとき、辛そうにしている姿の動画を撮りましたが、後々良かったです。
抗がん剤もそうですが放射線も、やはり副作用とかあるのでしょうか?
うめちゃん、頑張ろうね。
肥大した腫瘍が少しでも小さくなることをお祈りいたします。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/21 21:48分 
  • [編集]

 

動画大事です
大福が前発作起こした時も先生に今度なった時は動画を撮ってと言われたまま発作を起こしていないので撮ってませんが、我が子の病状を伝えるには一番だと思います。
通院も体力使うから大変ですが、今ある腫瘍が少しでも小さくなって、血管を圧迫しないようにしたいですね。
一つずつ、今出来るうめちゃんの身体が楽に元気になれる事をやっていくのがベストですね。
うめちゃん、そしてママさんパパさんもファイト!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/21 22:08分 
  • [編集]

NoTitle 

うめちゃん、頑張ってね。

放射線治療
麻酔が心配ですね
でも~きっと大丈夫(^_^)v
わたしの姉は、放射線治療で
癌をやっつけました

動画、分かっていても
いざの時には難しいです
なんてたって、オロオロ」ですから(/ω\)

明日の治療がうめちゃんにとって
良い結果となる事を祈っていますm(_ _)m
  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2016.06/22 00:33分 
  • [編集]

 

何度もコメント書こうと思いながら
書けなくて‥
体 力入らないんだよね。
のくも座ってられなくて寝ながらごはん食べてました。
うめちゃんが辛くないように一番の願いです。
お薬が飲めるようになるといいね。
たくさん美味しいの買ってもらったので
うめちゃん頑張って〜
  • posted by AKO 
  • URL 
  • 2016.06/22 06:58分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、カーラくん&リオンくんのお母さん、
そしてAKOさん、書き込みありがとうございます
先程、うめを大学病院に預けてきました。
もう、あとは祈るしかありません。
うめはきっと頑張ってくれると信じています。

やっぱり動画って撮るべきなんですね。
またなにかあったら臆することなく撮りたいと思います。
すぐ使えるようにデジカメ常に用意しておかなくちゃ。

AKOさん、つらいことを思い出させてしまっていませんでしょうか。
ごめんなさい。。。
うめの様子を見ながら、うめに無理のないように、ご機嫌で
過ごせるように見守りたいと思います。
本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/22 11:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム