うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

放射線治療1回目

予期せぬ発作から、肥大した左腎臓を少しでも小さくした方がいい
という提案を受け2日連続の大学病院。
朝10時に大学病院へ行くと、ほどなく名を呼ばれ診察室へ。
昨晩以降の調子を聞かれ、昨晩は絶好調だったのに今朝は下降気味
と伝えお願いしてきました。2~3時間予定。終わったら電話が入ります。
会社に戻り、仕事にかかるも、やっぱり気になるのは時間ばかり。。。
2時ごろしか電話かかってこないよ、きっと。と自分に言い聞かせ仕事に
集中するよう努力するも、10時から14時が長かった~。
で、予想通り電話があったのは14時20分頃。
電話ではなにも言っていなかったから無事終わったってことでしょう。
一旦家に戻り、旦那と一緒にお迎えに。
旦那も心配だったらしく、「へこたれとるかな~。疲れたやろな。。。」と
診察室に入るまで何度も言っていました。
私もリスクがある放射線治療をしてしまい、もし大きなダメージを受けて
いたり、体調が崩れるようだったら1回で止めようと決めていました。
そして、ドキドキの対面です。診察室に入ると、診察台の上に


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

しっかりとした足取りで、ご機嫌で立っているうめ。

全然、元気じゃん!むしろ、朝より元気?

昨晩からの体調を考慮して点滴を打ちながらの施術だったとのことで
大きなダメージはなかったようです。ホッとひと安心。C=(^◇^ ; ホッ!
1回目でひどい副作用が出ることは少ないようで、もしおう吐や下痢が
続くようならかかりつけ医に行くようにとのことでした。
予後を見てもらうために次はいつ?と尋ねたところ、1週間か10日後
といわれ、仕事の都合と、早く予後を見て欲しい思いから5日後の27日
をお願いすると、「早すぎますね」との返答。副作用ってすぐ出るんじゃ?
と不思議に思うと、「10日は空けないと」と言われ、( ̄ェ ̄;) エッ?
ちょっと話が見えませんが・・・
「3回放射線治療を行うという診療方針になりました」
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なりましたって・・・聞いてないよー
しかし、隣で旦那、「わかりました」って言っちゃったよ~。
いいの?本当にいいの?
今日のところは具合悪そうじゃないし、せっかくやったのが無駄になるから
2回目やってみてそこでまた考えればいい。と思ったらしい。
大丈夫かな。本当に大丈夫かな。
でも、このままじゃごはんも食べられないもんね。
うめ、がんばってね。きっときっと、またおいしいもの食べられるようになろうね!

2016-02-22-02.jpg
お会計待ちの間も超元気
その元気、続いておくれ~(;人;) オ・ネ・ガ・イ


今日の体重 7.56Kg
参考までに・・・
2015.04 8.1Kg 2016.04 7.9Kg





第一回 放射線治療
再診料    ¥ 1,200
検査料    ¥19,200
リニアック料 ¥42,000(放射線治療)
      計 ¥62,400



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/23 13:20分 
  • [編集]

 

なぜ5日なら早いのか?なぜ3回なのか?説明が足りなすぎてイヤですね。それがベストの方法だと先生が思ったからなんだろうけど、先生が提案してくれた中でどうやっていくのか決めるのは飼い主ですからと言いたいです。止むをえないんでしょうかね、大学病院って全員じゃないけどそういう先生多いですよね。
私もそんな事あって、次の診察まで疑問に思ったままで時間が長くて。なので、次の診察からは私はしつこく納得いくまで質問攻めにしました。普通の病院と違って、後で電話してとかが簡単に聞けないですしね。うるさいと思ってた風でしたが、気にしちゃいられません。
うめちゃんの体調が良くなっていきますように。
名前忘れちゃいましたが、チューブの高栄養のがホームドクターに、あると思います。病中の子に与えるとエネルギーが着くので、治療の効果が現れてくれるまでの過程で一時的でも或いは強制給餌もいいかもしれません。美味しいのでたいていの子は食べますが、腎臓に負担が、かからないのであれば有りかもしれません。既に使われていたならごめんなさい
m(_ _)m
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:29分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、もん福母さん、こんにちは
毎日、毎日、ご心配をおかけしております。
そして、応援ありがとうございます。m(_ _)m
どーも、まだまだ私は甘く考えているようです。。。
それとも無意識に現実から目を逸らしたくて甘く考えようとしているのか・・・
あと、大学病院という雰囲気に圧されているところもあるかもしれません。
しっかり勉強してうめのためにがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/23 16:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム