うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

副作用?

1回目の放射線治療から帰ると少し調子がよかったようで、わんこパンと
マリービスケット(人間用)を2枚食べました。お水も自力で飲んだしだね。
疲れただろうしと、そのまま寝かせ、私たちも安心して就寝しました。
そして翌朝。
いつも通り目覚めて階下へ降りると・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
うめのごはん、トイレスペースに敷いてあるマット類や新聞、トイレシートが
根こそぎ撤去されている。ってことは、夜中に何かあったのね。
うめの様子を見に行くと、別段変りなくちょっとひと安心。
しばらくして、起きてきた旦那に、「夜中になにがあった~」と尋ねると、

 大変やったんやぞー。夜中にトイレに起きてきたら、トイレに入ってる時に
   ガタン!って音がして、うめが見に来たと思ったらゲリゲリやったんやてー。
   おまけにうめ、足腰弱っとるで滑って転んだらしくて、ゲリPまるけやったん
   やぞー。うわ~って思ってティシュで拭いたんやけど、拭いとるとうめが
   喜んでしっぽ降るんやてー。しっぽもゲリPついとって飛び散らかってな~

と一生懸命説明してくれました。
大変なことだけどゲリPにまみれながらしっぽ降るうめを想像して笑っちゃった。

 もうやめてくれー。俺だけじゃなくて、お前が居る時にして欲しいわ~

と嘆く旦那。私も、私がいる時にして欲しい。
だって旦那の説明じゃ状況が分かんないんだもん。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
土曜日の発作以来ゲリリだから,、副作用なのか、前々からのゲリリなのか
判断しかねるな~。繰り返すようだったら病院行かなくちゃ。
体調不良でずっとお風呂に入れてないうえに、 にまみれたうめ・・・
ちと臭い。。。(; -y-)ツ)) クチャイ 家中臭いような気が・・・
お風呂入っていいのかな。(´ヘ`;) う~ん・・・困った~。。。

2016-06-23-01 (450x338)
夜はブロッコリーとmihoさんが送ってくださった鹿肉を少し食べました。
食べれさえすれば、もっと楽に元気になれるから、頑張って食べてね。


*Comment

 

パパさん大惨事でしたね
でも、しっぽ振ってたなら元気ある。
良かった
食べられてるのも安心しますね
もっと食べられるようになるといいね
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/24 13:24分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
旦那がGoodタイミングでトイレに起きてくれたから、うめもコケたてで
対処ができ助かりました。私が目覚めるまでそのままだったら
2次被害、3次被害があったと思うとぞっとしました。
ごはんはなかなか思うようには食べてくれません。(涙)
でも、無理強いせず、少しずつ、うめのペースで、を心がけて
いきたいと思います。人もわんこもケアには忍耐も必要ですね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/24 14:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム