うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ふりかけ

先週土曜日の発作以来、自ら何か食べたいということはなく、しつこく
鼻先にうめの好きそうなものを差し出し続けると仕方なく食べてくれた
ような感じだったけど、久しぶりに自ら来て、「何か食べる~」と言って
くれました。\(^_^)/ばんざーい♪
しかし、ここで気に入らないものを出すと途端に食欲が失せてしまうので
考えて、考えて、熟考のうえチョイスしたのが「合鴨のふりかけ」
ふりかけだから超小粒だし、食欲を刺激する匂いも良さげなので、まずは
ふりかけだけをお皿にザザザー。すると!

2016-06-25-01.jpg
食べる、食べる♪
相当おいしかったのか、お代わりを要求。
ならば!!ずっと食べていなかったし、しっかり栄養を取ってほしくて

2016-06-25-02.jpg
ドライフードに合鴨ふりかけをたっぷりかけてあげました。
すると・・・

2016-06-25-03.jpg
ドライフードだけ、器用に吐き出すんです。。。
2~3口吐き出しながら食べていたんだけどイヤになっちゃったようで
ふりかけがまだたっぷりかかってるのに部屋に戻ってしまいました。(|||_|||)ガビーン
深く反省し、お皿からチマチマとドライフードを拾い上げ合鴨ふりかけだけの
状態に戻して、再度進呈しましたが、その時はもう食べる気なくなってしまって
いたようで、この日の食事は合鴨ふりかけ大匙2杯分くらいだけとなりました。
余計なことした~。なかなか難しいです。(ノ_-;)ハア…深く反省。


*Comment

 

おおー!!
自分からちょうだいしたの嬉しいですね〜
お客様もイイコちゃんで良かったです

うめちゃん、次のウマウマは何かなぁ
U^ェ^U

ママさんふぁいと〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/25 18:14分 
  • [編集]

 

なかなか手強いですね^^;
でも、食べるって言ってくれて良かったぁ~~
ママさん、ウマウマチョイス頑張って!!
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/25 20:37分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カエさんママさん、こんばんは
久々に食欲を見せてくれた上に、合鴨ふりかけのがっつきようが
凄かったから単純な私は10袋くらい発注しそうでした。(笑)
今日も鶏肉の茹でたものとブロッコリーを食べてくれました。
少しずつほかのものも食べるようになったらいいな。とひそかに願っています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/25 20:45分 
  • [編集]

 

うめちゃんママさんおはようございます^o^
うめちゃんの様子が、一時期より安定している様に感じて嬉しいです!

今、可愛いお客様がお泊りに来ているんですねー(o^^o)

うめちゃん、ママさんについている2匹の臭いに競争心を刺激されて元気を回復してくれるといいですね(^ー゜)

このまま安定してくれてドライフード食べてくれる様になったらいいですね(^ν^)

がんばれ❣️ うめちゃん
  • posted by ママ子 
  • URL 
  • 2016.06/26 08:04分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
臨時多頭飼い状態で大変さを体験中です。
ずっとトイレの後始末してるような気がする~(T△T)
やっぱり私には多頭飼い無理みたい。。。
だから、ママ子さんはすごいです!!
うめは、相変わらず気づいていないのか、気にしていないのか
いたずら心で2階のお客さんを触ったあとにうめに手を差し出したけど
まったく知らん顔。残念ながら、なんの刺激にもなりません。
呆れた犬でしょ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/26 13:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム