うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

うめのおなか事情

放射線治療を行った深夜、大爆発 を起こしたうめのおなか。
その翌日は、2度ほどの軟便。食事も摂らず、やはり副作用か?
と心配しながらも様子を見ていると、土曜日から復調の傾向が。
日曜日には、

2016-06-26-01.jpg
わしゃ、わしゃ

2016-06-26-02.jpg
もり、もり

ドライフードはまだ食べないけど、茹で鶏とミニトマトは完食~
でもね・・・食べるんだけど、出ないの。。。
ゲリりも困るけど、出ないのも困るよ~。
出ないのに食べるから、おなかがパンパンでびっくり
苦しくない? おなか痛くない?
今日で3日目。すごーく心配。
病院に電話で聞いたら、「したいけど出ない」なら心配だけど、したい
素振りがないならもう少し様子を見ていいって言われた。
ろくに食べずに、ゲリリで出ちゃったから出ないの?
ビオフェルミンを1錠あげてみたけど効果あるかな・・・。

2016-06-26-03.jpg
しっかり自分で立って食べてるでしょ。

もうオムツも必要ないし、あとはうんちさえ出てくれたらな~。
心配が尽きないわ~。|;-_-|=3 フゥ


記録のために追記・・・




昨日は調子よくて、3食茹で鶏と野菜を食べてくれたのに今日は
朝から食欲減退。
今日はよくても明日はだめ。そんなことの繰り返し。。。
そして、夜7時。
出てほしいものが出ず、出てほしくないものが出た~
トイレシートに広がる真っ赤なチッコ・・・血尿です。
それを見た旦那。すっごい真顔で、病院に電話しろ!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
と言いだし、電話するまであきらめない気配。
病院はもう終わっている時間だから緊急用の携帯電話に電話。
状況を説明すると、じわじわと出続けている腎臓からの出血がある程度
溜まってドバッと出たのなら、徐々に薄くなるはずだけど、もし明らかな
血尿が出続けるなら明日大学病院に連絡するようにとのことでした。
止血剤は朝晩飲んでいるはずなのに、うまく飲ませられてないんだろうか。
大量の血尿が出た後、うめは・・・( ̄ェ ̄;) エッ? ごはん食べてる・・・
溜まっていたものが出てスッキリした????
でも、その後のチッコを見るまでは安心できないよ~。
どーか、収まりますように。( * ̄)m 〔十〕
ホント、次から次へと心臓に悪いわ~。(T_T)


*Comment

 

うめちゃーん(*^o^*)凄い!
しっかり立って食べてる姿を見て
涙が出ます^ - ^

放射線が憎い病巣に働いたのかな?
先日までの力無かったうめちゃんが・・・
信じられないくらいです(^o^)/

このままどんどん元のうめちゃんに戻ってくれたらと願うばかりです(o^^o)

多頭飼い、うんちの時間は
皆同じくらいでたいへんですが、
私の場合、先月みたいにミルの子宮蓄膿症の手術と、むぎの急性胃炎が重なってしまった時は
自分の体調まで悪くする程の
ストレスを感じましたが
両方共に
完治して元気な姿を見ていると
やっぱり賑やかでいいかなと思います^o^

あの時は
ありがとうございましたm(_ _)m

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
うめの調子はUP・DOWNが激しくて、せっかく昨日調子が良かったのに
またまた心配ごと勃発です。。。
そう簡単によくなるわけない。と単純に喜んだ自分に言い聞かせています。

多頭飼い経験も今夜で終わり。明日は飼い主が帰ってきます。
4日も一緒にいたから返すとき寂しいかな。。。と心配してたけど
正直、ホッとしています。うめのこともあったしね
やっぱり私には多頭飼い無理だわ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/27 21:02分 
  • [編集]

 

うめちゃん、しっかり立ってご飯食べている姿を見て
ホッとしたのもつかの間
追記を読んで、突き落とされました~~
血尿ですか…
大変驚かれたことでしょう。
ウンちゃんが出ないのも心配ですね。
次から次へと起こることにオロオロしてしまいますね。
どうか血尿が薄くなりますように。。。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.06/27 21:51分 
  • [編集]

 

ちゃんと立ってごはん食べてる!!
うめちゃん凄い!!
血尿はビックリしちゃいますね
止血がうまくいってないのかな。
ウンpさんも出ないの心配ですね。
出過ぎても体力使うしイヤですが、出ないよりはいいですもんね。
血尿もうんpさんも食欲も、改善されていきますように。
明日は今日よりも元気でありますように
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/27 22:50分 
  • [編集]

 

血尿、心配ですね。
確かに、一時期よりご飯を食べる様になってくれても
根本的な病気がどの様になっといるのかわからないですね。
腎臓の機能が弱っているのでしょうか

一過性のものならいいですね。
どうか大したことでありません様に
「うめちゃん、見守ってるよ」

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、ママ子さん、こんにちは
またまたご心配をおかけしております。。。
おかげさまで少し血尿は薄まってきてるようです。
念のために大学病院に電話しましたが様子を見ていいみたいです。
ただ・・・もしかしたら放射線治療が振り出しに戻る可能性が出てしまい
それはそれで困るんですよね。。。
ちゃんとごはん食べて、薬も飲んで、体調整えてほしいです~(泣)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/28 12:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム