うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

私が知りたいこと

ご心配をおかけしました血尿ですが、今朝は若干薄くなったような
気がしたので様子を見ています。
このまま、元に戻ってくれるといいのですが・・・

さて、土曜日の話。
大学病院での説明に少々物足りなさを感じた私。
かかりつけ病院に大学病院から何らかの報告や、今後について
連絡が来ていないか聞きに行ってきました。
しかし、「放射線治療しましたって来ただけですよ」との返事。。。
明らかに私が落胆したのが分かったようで、かかりつけの先生は
「なんで?」と聞いてくれました。
しかし、何でと聞き返されて私は困ってしまったんです。
私はいったい何が聞きたいのか。どんな返事を期待していたのか。
絞り出した言葉は、「どうなるんですか?」という漠然としたもの。
先生は、「こればっかりは、やってみないと分からない。」と言いつつ
「岐阜大学でできる以上のことができるところは他にないよ。
高線量と低線量の2種類の放射線治療の設備があって、臨床データも
充分に持っているからちゃんとやってくれるから。」
と安心させようとしてくれました。
その言葉で少し気持ちが楽になったような気もするけど、やっぱり心が
落ち着きません。
私が知りたいのは多分、これからうめがどうなってしまうのか。ということ。
放射線治療をしたからどうなるかも大事だけど、この間の発作のように
急に何か起こっても何もしてあげられなくては後悔だけが残るから。。。
今後、うめはどうなるのか。。。
どんどん痩せていくの?
ごはんを食べれなくなるの?
脳に転移してしまうの?
意識が混濁したり、何もわからなくなるの?
どんなうめも嘆くことなく受け止めるために教えてほしい。
でも、それさえもどうなるかわからないんだろうか。
個体差があって、どうなるかなんてわからないのかな。

2016-06-27.jpg
この穏やかな寝顔を守ってあげたいだけなのに。。。



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/28 13:14分 
  • [編集]

 

ツライですね。
うめちゃんが今後どうなるのかは、医者もはっきりこうなるとは言えないというか、わからないのはそうなんでしょう。
ただ、どうなるかはわからなくても、こうなっていく可能性がある、逆に、こうなる可能性は低い話を聞きたいですよね。
ママさん、しんどいとは思いますが、ファイトです!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/28 13:36分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、もん福母さん、こんばんは
毎日、応援ありがとうございます。
本当にみなさんの書き込みに支えられています。感謝です。
今回の血尿もいったい何が原因なのかわからないままでは
防ぎようもないし、もし、放射線治療の副作用のひとつなら事前に
言ってほしかったと思ってしまいます。
なんだか後手、後手でしか質問できない自分がもどかしいですが
後からでもきちんと聞いて、納得して次に進みたいなとは思います。
内緒話さんや、もん福母さん、毎日気にかけてブログを見て
くださるみなさんにも、もどかしい思いをさせてしまうことも多いと
思いますが、こんなダメな私をこれからも見守っていただけたらと思います。
本当にありがとうございます。そして、ごめんね。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/28 18:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム